123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-04-02 (Thu)
 お花見シーズン真っ只中になりました。
こんな時期なのにむぼーにもJK予備軍の娘が週末にデズニーランドに行くとか
ちょっと信じられないんだけど私じゃないからいいかなって…。
無事に入場できるといいけどなって思ってます。

そんなりあじゅーな娘は置いといて今日は無事にオズマヒアを
コンプしたので感想とか。




ネタバレですんでご了承ください









オズマヒア。
最初に遊ぶとなんかあれ?って感じなんですがとにもかくにも

グランドフィナーレまでやりな!!

ってゲームです。とにかくやりな。
最初に浮かんだ疑問やらなんやらはゲーム中は個人ルートにおけるやり取りに集中してて
ほとんど忘れてますが、一連のフィナーレを見ると
あ~~~~そういう事か!!
ってある程度まで納得できます。
まぁ、フィナーレの定義で考えると数人の個人ルートが矛盾してきますが
壮大なストーリーとしては十分風呂敷たたんでます。すごいです。

個別ルート
カラミア
・普段は頼れるお兄さんキリエの遊び道具でいい感じです。
・実は最初に遊んだんで元の姿に戻った時の衝撃がすごかったです。
・良くも悪くもメインヒーローっぽい感じ。
キリエ
・まぁカカシさんの方も好きだよ。
・たぶんすごい勢いの台詞の量だったんだろうなって感じのセリフ回しで
 大変そうだけどすごく楽しかった。性格は悪いけど。
・最初のフィナーレの最後が悲壮すぎてその性格はそこからかと納得。
アクセル
・永遠のこじらせ男子…3人の中では一番好きかな
・朴訥とした感じが進様を思い出させるがさらによかった。
スカーレット
・ショタ枠ーってちょっと期待したけどそうでもなかった
・サブだからしょうがないけどちょっと悲しいエンド過ぎ
シーザー
・本命だったけど本命のままだった。
・ラスボスかと思わせる登場だったけど物語追うごとに小物になる。
・彼の秘密が一番驚いたつーか最初に出会った時の意味がわかった。
 そして実は小物って意味も分かった……
・グスルグさん、ハービーかと思ったら諸葛タンだったって感じ。
ソウ
・制限かかってたんでなんとなく察しはついたけど本編ではなにがなんだか
・うんうん、心配だよね!ってすごいかわいいなって思ったけどな…。
・お前だけは裏切らないでくれと思ったけどな……。
・瑠璃丸、オリオン枠に名を連ねることになる。
ハーメルン
・とにかく本人ルートでは謎が解けない。
・短すぎてもったいないけどああいう関係は好き。
・でも短い。
ロビンフット
・地雷っちゃー地雷。ラスエスの喫茶店の店長枠
・本人ルートでもかなり性格悪いけど他のルートでも
 はぁ?ってほど辛辣に性格悪い。ほんと悪い。
・でもムダに美形。
パシェ
・女子には興味ない。おわり
オスカー家
・とりあえず無理。
・マンボイちゃん、かわいそ~~~~個人ルート欲しかった~
 までは思わない。そっと遠い思い出にしたい。

オズVSモード
ざっくりいうと本命ルートから分岐して…って言う流れなんで色々気まずい。
しかも同じ屋根の下で取り合いするからさらに気まずい。
と思ってるのはプレイヤーだけっぽくて登場人物たちは3分以内に忘れる。
気まずい。
VSモードからの個人エンドの方がナチュラルルートよりいいものが多い。
VSモードは1人4つエンドが用意されてるのかと思いきや重複している。
残念だ。

その他サブエンド
オズ不成立エンドを選ぶとそれぞれの陣営に流されるエンド。
ここまでやるとはご丁寧に。

アフターエンド
まぁ…あるとちょっと得したな程度の物。
酷い時は攻略対象より他のキャラの話で終わることがある…。

フィナーレグランドフィナーレ
最初はやたら血なまぐさく慣れ親しんできたキャラたちがどんどん消えていく
という乙女ゲーにあるまじき展開だったけど最後まで読むとすごく納得。
ソウはなんとなく予想できたけどしーざさんは意外すぎて萌えた…。
単なる小物じゃなかった!!!ちくしょーーーって萌えた。
とりあえずフィナーレで切られたらカカシさん死んじゃう。
ほんとあれはつらい。
グランフィナーレでとりあえず幸せそうだからめでたし。
オスカー家はどうでもいいです。


ふと思ったんだけど、
壮大すぎる乙女ゲーってグランドフィナーレがないからなんじゃないかな…。
オズも意味も分からず食べられそうになったり記憶なかったりしななかったり
って言う数々の設定を本編でそれとなく説明しただけじゃダメなんだろうね…きっと。
とにかくフルコンした後の何とも言えない感じがちょっと新しかったです。
後PCからの移植なんで下ネタ満載でダメな人はダメかと思う。


グスルグさん流れでなんとなく買った乙女ゲーだったけど予想以上によかったです。

次も頑張るぞ~~~
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

