12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-03-21 (Sat)
 昨日は予告通り卒業式が粛々と執り行われました。
ちょっと寒かったけど最後の「くちびるにうたを」の合唱は感動しました。
それ以上に、卒業証書授与の時にバックでかかる合唱コンクールの自由曲が
娘のクラスじゃないクラスで「木琴」だったらしく突如流れ出した
「いもお~~~とよ~~」でかなり泣きそうになったのがいい思い出です。
お、ま、え、と、も、っ、き、ん、を~~~~~~~!!号泣です。

そんな記念日だって届いちゃいます!
零式よぉ~~
無事昨日発売されました。我が家でも。
夜ちょっと遊んでみたんですが画面がでかくなった分
カメラワークで背景がすごくぶれる、なぜかファントマ回収できない
マキナんだけやたら怖い顔、戦闘中の仲間の行動が笑う
など色々変更点があって楽しいです。たぶん。
久しぶりにムービとばさずにディスク1部分を遊んだためか
「話がやたら駆け足でよくわからんな?」
ってなりました。あんなんだっけ??
リジェネリングが壊れた後のボス戦はPSP初見の時すごく苦労しましたが
今回は普通難度であっさりクリアできたので難易度変わったのかな?
とにかくずっとちっさいゲーム機で遊んでたので音が遠い、画面が遠い
など違和感がぬぐえずちょっと遊びにくいのも確かです。
でも好きなゲームだからクリアがんばるぞ~~


以下はデジモソ途中経過です。






デジモソは思ってた以上に本編が長くて今やっとチャプター15です。
佳境っぽいようなそんな感じなんでもうすぐ終わりかな?
そろそろボス戦もきつくなってきたので究極体とか作ったり育てたり楽しく過ごしてます。
が、
1つだけいいかな?
ずっと疑問だったんだけど…

これ女主人公の存在必用??

ってくらい性別差がありません。
むしろ男性キャラから殴られたり女性キャラからは勝手に気がある言われて
そんな仲じゃない認定を一方的にされたり散々です。
確かにモーション、仕草などはとてもかわいいけどストーリに全く反映されてない
性別って必要なのかな……ァ……
とちょっとやる気が失せているのも確かです。

あと、やっぱりとにかくすべてにおいてロードが入っていい加減にしてくれってなります。
ロードとかあんまり気にしない立ちなんだけど
マップ切り替え(結構頻繁に切り替える)、場所移動する、依頼の掲示板を見る
戦闘はじまる、おわる、一回一回は短めだけどとにかくありすぎ。
戦闘もオート戦闘あるけど技使うやつしかないからいまいち使えないし
全体的にレスポンスが悪くて……テンポ悪いんだけど私だけなのかな??

とにかくエンディングまで頑張ってみるよ~~
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

