123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-02-24 (Tue)
 今日は下の娘の公立高校入試当日。
大きな天候の崩れもなく寒くもなく絶好の試験日より!
というわけで、緊張してる娘に
「ダイジョブダイジョブ!!みんな同じ緊張してるんだから!!」
と余裕ぶちかまして送り出したにもかかわらずその後1日
玄関先で確認したけど受験票もったかしらとかマークシート書き間違えしてないかしらとか
上履き持ったかしらとか名前書き忘れてないかしらとかそもそも学校に無事たどり着いたかしら
とかもーーーーーー、心配は尽きませんね。結局一日緊張して過ごしました。
無事に試験を受けて帰ってきて一通り自己採点してみて一応目標点は超えているッぽいので
本人はやっとリラックスしているところです。
が、
こんな状態なのに明日から学年末テストが始まります。ナイスタイミングですね。


緊張感はなはだしいなか、とにかく現実逃避してゲームでもしてないと落ち着かねェ!
と思ったので乙女ゲーをいっちょうクリアしてみました。

現実世界とは真逆のお花畑に住んでるような主人公の物語です。




 とある犯罪防止のための精鋭組織に研修生として所属することになった主人公。
何の能力があるのかと思ったら脳内花畑で卒倒するほど精鋭じゃなかったという乙女ゲー
カレイドイブをフルコンしました。だいたい一日でフルコン可能です。

全体的について
・なぜエリートっぽい組織の研修生になれたかわからない
 とにかく何の能力があるのかわからないいたって普通の女子学生が
 うっかりエリート候補生になって大活躍するはずが花畑です。
・そんな花畑主人公にぞっこんはともかく引きずられすぎなまわり。
 いまどきスマホの位置確認を知らない精鋭組織のリーダの存在意義
 訓練などいつやってンのか知らんが攻略対象によっては組織本部ではなく
 なぜか関係のない研究所に入り浸る主人公なんだがそれが黙認されるし
 脱走した隊員に至ってはほぼおとがめなしで復帰できるアバウト感。
・任務中に全員がなぜか主人公を守ろうとする
 お前らは主人公のレスキュー隊なのか???違うよね???
・敵前であろうが公共の場であろうがまさに崩れそうな建物の中だろうがラブきらめき
 敵前で余裕の告白タイム、公共の場で大胆すぎるチュー、崩れそうな建物で長い思いやりのお言葉
 とりあえず場所を変えろ、と。

個人ルート感想

五十嵐君
・本人のキャラはわりといんだけどストーリーが酷い。
 たぶん一番の見せ場のはずの友達との亀裂、反発、和解の部分が稚拙すぎて
 全く盛り上がらないうちに終わる。いつの間にか仲良しになってるのが不思議すぎ。
・キャラはおいしいのに盛り上がらない。
 とにかく盛り上がらない

鷹宮さん
・主人公の幼馴染で過去に絡んだ話でそれなり
 それなりにいい感じの設定なのにそれなりに終わる
・敵基地に潜入した時などかっこよい
 かっこいいんだけどとりあえず主人公が使えなくて困る

月島隊長
・月島隊長自体はかっこいいし素敵
 なんだけど途中途中で主人公に引きずられすぎてて隊長…ってなる

村瀬さん
・恋愛としてはかわいいし面白かった
・ストーリーも本当はハラハラドキドキなんだろうけど伝わらない

真柴さん
・見た目が好みだったが全体的に好みだった。
・壮大なストーリーはともかく結構恋愛しててよかった。

葉山さん
・実は本命なんだけど仇だった
・壮大なストーリなんだけど壮大さが主人公のアッサリ感ですっかりだいなし

とにかく、全体的においしいキャラだしおいしい設定なんだけど
おいしい設定てんこ盛り盛りな主人公なのに全く生かされておらず
さらに彼女の行動が花畑なのに誰も注意することなくそれに流されるという
悲しいお話だった。
似たようなので思い出したのがぶらこーだけどあれは主人公は別段普通の学生
だったのでそれほど違和感なく守られ主人公でよかったのかなと…。
でも今回は自分で志望してさらに「弱い人を助けたい」って言う目標があるにもかかわらず
とにかく攻略キャラの足手まとい以上に鬱陶しい存在でしかなくてもったいないです。

クソとかそういう以前に設定負けしすぎてるのが残念なゲームでした。
嫌いじゃないんだけどなぁ…

とりあえずクリアできたのでレイジバーストやるぞ~~~~~!!
剣街は少しづつレベル上げていきます… 
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

