123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-02-15 (Sun)
 今日はすごい風の中…暇だったのでちょっと買い物に行きました。
まぁいろいろ買うものもあったんだけどブログ的にはやっぱこれです。

4-2!
4の2。
無双だからいつか買うつもりだったけどそのいつかが今日だったんだよ!!
とりあえず剣街終わらせてから遊ぶね。
そんな剣街は順調にレベル25まできてます。
雰囲気もいいしストーリーもいいです。
血統種というモンスターを一定数倒すとストーリが進むって感じで
ちょっとめんどくさい所もありますが地味に面白いです。


とビータの方はそんな感じで立て込んでますがでっかいゲーム4は
狩りがファーちょっと楽クライになった4のストーリーをクリアしました。


感想かも。





ふぁ~~~~クライ4
ストーリー終わってみるとまさにファー?って感じですね。
知ってたUBI。


よい。
・前作と比べて基本的には変わりはないけど色々増えてる。
 1人乗りヘリとか援軍とか動物を呼び寄せる肉投げとかかなりいいです。
 特に肉投げは基地攻略にも大活躍。ポイって投げるだけで敵減らしてくれます。
・サブクエストも色々増えてて楽しい。
 うんざりするほどサブクエスト増えてる。
・ハークさんとか面白い。
 3では駆け足だったからか会えなかったけど4で一緒に仕事して楽しかった。
・象に乗れる。
 ゾウにものれるしゾウで基地殲滅もできる。素晴らしい…。

悪い
・ストーリー、選べるのはいいけどできればどっちも選びたくない。
 どうあがいても不幸じゃないですか?
・野生動物がやたら豊富に襲ってくる。
 狼、虎、豹、熊、は仕方がないとして鷲はいったい誰得なんですか?
 パガン復讐の車列を狙い撃ちしようと待ち構えて、今!!って時に
 襲ってくる鷲はいったい誰のためですかッ??
・野生動物が強力すぎてサブクエストの依頼人がたいてい死んでる。
 死んでるのに依頼内容をしゃべったりして怖い。
・カルマイベントの出現タイミングがクソ。
 基地攻略してる時にわざわざ人質とか諜報員とかうろつくんじゃねェよと何度思ったか。
・基地が乗っ取られた!!も結構鬱陶しい。
 ちょっと離れただけで乗っ取られたって言われても…。
・ヨーギーとれじーのクエストの存在意味がわからない。
 自分が誰だかわからない…。


ちょいちょい不満もありますが遊びやすくなってたり要素が色々増えてたりして楽しかったです。
ただ、ストーリーはなんていうかお約束のUBIクオリティなのかほぼ主人公の行動に対する
説明がなくそこらへんがすごくわかりにくくてずっと理解できません。
というか、

パガンが一番気の毒じゃないですか??

ってちょっと思っちゃうのは私だけですかね…。
思わず最後撃ち落とせないくらいちょっと気の毒になっちゃいましたよ。
というより他の2人が酷すぎじゃないですか…?
ストーリーに関しては3の方が目的がはっきりしてたぶんわかりやすかったかなって。
まぁいいけどサ。
あ、パガンが島を去った後のしゃかいこーほーちょーわしょうからのお知らせの女の人の
呼びかけが切なすぎて切なかったです。ミンさまぁ……って。

そんなわけででっかいゲーム4はおひげゲーまでお休みです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (4) |

* by よし
おぉ、こちらでも「無双4Ⅱ」ですか。
何だかんだ言ってもある程度やはり売れるんですよね。

先日はコメ頂きありがとうございました!
自分のトコでも書きましたが、もしよろしければ相互リンクお願い出来ますでしょうか?

* by oyaGame
最後の頃に、パガンに最初の場面で一緒に飯食った後に墓参りするはずだったとか言われた時に、ならば逃げずに大人しく座っていればそれでこのゲームは終わりだったわけで・・・ 何の為に戦ってたの?ってなるし
あの筋書きはやってはいけないパターンですよね〜
ゲーム的には面白いんだけど、シナリオはダメダメでしたね〜

よしさま。 * by みみこ
無双を買うのはもう使命だと思って……思ってます……。
今回はクロニクル3の出来がいまいちだったので生まれて初めて
様子見してみたんですがそこそこ評判がよかったので買っておきましたヨー。

相互リンクの件ありがとうございます!!
早速リンクさせていただきましたっ。
これからもよろしくお願いします~~。

oyaGame さま。 * by みみこ
もう、ほんともう、ほんと、UBIクオリティなシナリオでしたね…。
ここ最近のアサシンクリードシリーズやってるとわかると思いますが、
いったいこの主人公は何がしたいんじゃ?!!って毎回なるわけで。
最初に座っとけエンドは後で知りましたが、そこでエンドじゃなくて
できればそこからパガンと一緒に征服していくとかそういうのでも…
もう…なんでもないです。

アサクリもファークライもゲームとしては楽しいのにもったいないですねー。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

