12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-28 (Wed)
 年末年始に放送されたいろいろ一挙放送。
それを今ちょいちょい消化しているんですがなんかもー
バスケだか野球だかバレーだか自転車だかスタンドだか
わからんようになってしまいました。そのくらいごっちゃごちゃですネ。
名前も覚えられない…


そんなスポーツアニメを消化しながらこっそり攻略しました。

ロストでメンション





裏切り者を探せ!!ロストディメンション。


お…オウ!!!
とりあえず訳も分からずいきなり世界が崩壊しててさらに
それを救うためにどうにかこうにかなんか主人公いきなり記憶喪失だし?
って最初からわりと理解不能です。
とりあえず世界を救うために塔に登るゲームです。

よい
・戦闘がちょっと面白い
 協力攻撃とか。
・うーん?うん??

ビミョー
・せめて立ち絵をもうちょっと丁寧にしてくれよ
 ゲーム中ほぼそれを見ながら遊ぶわけだからビミョーなのは困る。
・戦闘は戦バルチックでおもしろいんだけど変化がない。
 戦車があるわけではなくだいたい半分以上が飛び道具で攻撃なんで
 変化があんまりない。
・暴走システムがなんか変
 敵味方が密集してるところで暴走するとなぜか、なぜか、
 近くの敵を無視して率先して味方に対し一撃必殺技攻撃してきて
 いくらなんでも酷すぎる。私が暴走しそうだよ!!!
・塔に登るって言っても短すぎる
 まだまだ続きそう~思ったところでラスボスだったので、え?ってなる。
・裏切り者システム自体はいいけどいろいろ不備がありすぎる
 戦いながら主人公の能力ヴィジョンでこの中に何人いるっぽい♡感じで
 推理していくんだけど各章ごと1人づつなのになぜか常に複数だし
 分かってるのに戦闘終了後いちいち推理ヴィジョンはいるし
 仲間の裏切り投票の誘導もめんどくせーしいろいろめんどくさい。
 一番ダメなのはいざ裏切ったキャラはなんで裏切ったのか一切わからない。
 なんなんだ!!
・裏切り者になると削除されるので成長も能力も使えない。
 能力は引継ぎできるっぽいけどちょっとよくわからないし
 しょっぱな削除されちゃうとスキル成長もしないからなんかなって。
・フルボイスじゃない
 たいしたことじゃないけどそんなにしゃべるとこもないのになぜか
 個人イベントとかパートボイスで、そうか…ってなる。
・色々どっかで見たようなものを寄せ集めて作ってるけど決め手がない
 どっかで見たような、どっかでやったような、どっかで知ってるような
 そんな空気が流れつつかといってコレといった売りがあんまりないって言うか
 うーーーーーーーん?


全体的にクソってわけじゃないんだけどすごいいいってわけでもない。
何て言うかどっちにも振り切れてないすごい平凡作品。
裏切りコンセプトはいいんだけど色々じゃまだったり面倒だったり
そもそも裏切る理由がわからん!!!!!わかるのか???
エンディングを迎えるともう

二周目やるの当たり前だよね☆

って勢いのイベントが起こってうんざりする。
別にかまわないがまったく意味が分からないエンディングって言うのも…。
最初から最後まで思い入れないキャラだけど裏切り者で抹消するとなると
今後のバトル内容の事も含めて躊躇することになる。
おおもとのストーリーが壮大なのにダンジョン自体が5階層ぐらいしかなく
ミッションも単調でイベントも個人イベントが一人1つあるだけで本編イベントも
たいしたことなく流れて気がついた時にはボス戦になってる。
圧倒的にボリュームがなさすぎるし色々不備が多すぎる。
面白クソ要素もたいしてないのでそういう意味でもつまんない。

色々どっかで見たことあるようなシステム使ってるんだから
他をもっと力を入れて作ってくれないか…って
毎回この手のゲームやると思うんだけどどうなのかな…。
決してもともとはおもしろくないわけじゃないしもっといろいろちゃんとすれば
きっと面白いゲームだったろうと…思わなくもないゲームだったです。

裏切り者のいなさそうな乙女ゲーでもやります。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

