12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-23 (Fri)
 今日は久しぶりに朝から暖かい金曜日。
ちょっと風が強くて体感温度は低かったけど洗濯物がよく乾く金曜日。
そして昨日発売だったはずだけど我が家では金曜日発売らしい
ビータだヨォウ
御予約していたゲームが届きました。
しかも今回はアマゾソさんの新しい技変な入れ物に入って送られてきたので
郵便のお兄さんが「ポストに入らないんですよ…」って申し訳なさそうにピンポン押してくれましたよ。
アマゾソさんの新手のいやがらせですかな?

ではさっそく遊ぶか…と思ったけど今日はまず
先日無料で配信されたユニティーの追加シナリオDead Kingsをクリアしたので
とりあえず感想とか!


たいしたもんでもないですが。




本編の不具合でお詫びと称して無料で配信されたDead Kings。
とても気の毒なんですがわりと致命的なバグがあって酷いです。
それ以外は

実はアルノさんかっこよかったんだな…

って冷静になれるDLCでした。

基本的なシステムは変わってないし突然目の前を高速でワープする一般人も
そのまま標準装備だったりして相変わらずなんですが、
ローグやらファークライやらをやった後だとなんだか楽しいゲームだなって思えます。

ストーリーは基本的にアルノさん本編で女のケツ追っかけてなければかっこいいです。
今回は野心的なガキと一緒になって宝探しするって展開なんですがわりとしっくりしてました。
予告編としてみたPVで期待してたようなボナパルトとの共闘は全くなく相変らずです。
だいたいアルノさんとボナの関係ってどうしたんだよ…??
なぜか今回の依頼者はサドさんでした。でサド依頼だからサドさんとなんやかんやあるのかと
思ったら結局見ず知らずのガキが相手だった…まぁ…もう…そこらへんはあきらめるよ。
ガキはもしかして次回作とかでなんかでてきちゃったりするのかね?って期待もしますが
うーびーあいアサシン部門の事だからそれもあきらめておくよ…。


戦闘的には改めてユニチーやってみると本当にこれ
一生懸命ステルスしようと心がけて入るんだけどなぜかどうしても見つかるっていうか
もう見つかるの普通だから正々堂々とするしかないっていうゲームな気がしてならない
そんなゲームじゃの…って開き直る事ができますね。
正々堂々と歩き回ってるとわかるんですが見つかってから警戒→戦闘になるまで
たぶんちょい時間があるんですね。そこでさらっとケリをつけると割とかっこいいです。
戦闘のもっさり感も受け流しではなく×ボタンの避けも駆使して闘うとそれなりに
たぶんテンポよく…まぁそれなりに遊べます。
完全に後ろむいて2人で立ってるダブルアサシンしてくれ配置の敵も
シェイさんみたいに華麗に一度にサックリするのではなくそもそもアルノさん
一個しかアサブレ1つしか持ってないらしくて一人ずつ律儀に倒してるんだな
って思うとそれなりにかっこよく……たぶんかっこいいです。

サブイベント面では本編にもあったノストラダムスの暗号と同じものがあって
ウンザリしたんですがなぜか今回は教会の図書館に行くとアルノさんが
ヒントつぶやいてくれるので難易度が下がってます。とはいえめんどうはめんどうだけど。
探偵ミッションもご丁寧に用意されててめんどうだけどこれも
最終的にはアルノさんが裁きを下してたりしてちょっと楽でした。
ボナの帽子集めに至ってはなんでそこらじゅうにヤツの帽子が落ちてるのか疑問です。

マップ的にはそれほど広くはないけど墓荒しという事で地下マップが結構充実です。
敵もリーダを倒すと逃げていくってちょっと楽になってます。
が、
今回の致命的なバグのおかげで地下マップはちょっと危険です。
定かではないんですが、イニシエイトなんとかを立ち上げたりイベントにインタラクトしたりすると
わりと高確率でアルノさんが凍り付いてその場から動かなくなります。
地上なら高速移動で解消できますが地下だと高速移動自体できないので進行不能です。
進行不能です。しんこーふのーーーーです。

オゥ…。
だいたいイニシエイトなんとかは先月の25日からずっとメンテっていったい何やってンだよ?
えついぉさんの衣装はもう貰えないって事か??
そんな連動機能もうやめてくれ!!!
とにかくお詫びの無料DLCだったらバグぐらい調べてちょうだい!!

いろいろあるけど本編より楽しいかもしれんな…
っていうか本編シナリオ以外はそれなりに楽しいのかもしれんな…
と再確認できる追加コンテンツでした。

シャオユン、楽しみにしてるよ!!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。