12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-20 (Tue)
 コンビニやらなんやらで最近やたらとやってるナントカくじ。
今日は下の娘のためにセブンイレブンまで行ってテイルズくじを引いてみました。

結果。
なんだかよくわからないけどフェイスタオル貰ったわけで……
なんかビミョーなんだけどそれ以上に一週間前は「まだやってない」
って言われたくじがすでに残り5本ぐらいしかなくめぼしい商品はすでに当選してて
毎日様子見に行くわけにもいかないしなんかタイミング掴みにくいですね…。
まぁルドガー好きの娘はダブルチャンスに応募するからいいみたいですけど。

くじ運悪くて申し訳ない…。


毎日コンビニに通い詰めることもなくPS3で攻略に勤しんでいた
ファークライ3。一応ストーリークリアできました!
ファーストパーソンシューチングやアドベンチャーはちょっと苦手。
と思ってずっと遊ばなかったゲーム、ファークライ3。
廉価版もあるしお年玉も貰ったのでなんとなく買ったんですが…。
結局最後までチキンプレーでいけちゃいました。


感想とか。

覚書とか。





 FPSの最大の難点は

どんなに頑張っても主人公の二の腕がみえない

かなりのウイークポイントですね。
いったいどうしたらいいのか…ってくらい見えません。
車を運転していると時折見える手首より下のおかげで事故起こしたりするくらい見えません。
まぁそれ以外は楽しかったです。

・基本的にやることはアサクリと変わらない。
 できるだけ隠密、バカみたいに配置されてる宝箱、攻略に関係ない収集アイテム
 シンクロできる電波塔…なんとなくそんな感じ。
・基地制圧が結構燃える
 とはいえベストポジションを探してスナイパーライフルで狙う
 の繰り返しなんだけど楽しい…
・レベルが上がりやすい
 レベル上限までは普通に遊んでるだけでたどり着けちゃいます。
・宝箱がとにかく多い
 うんざりするほど多い。
・すとーりーが最後の最後で鬱だった。
 オゥ!!
・主人公の声が結構好き
 ヒャッハーしててもなんか切羽詰まった感があってなんか好き。
 ペルシャ王子の時と同じ人なんだねー。不死身な方じゃなくて…。


ストーリーも一本道だけどだんだん妙な感じになっていく主人公とか
楽しかったです。ただボス戦っぽいのになるとQTEバトルになるのが残念。
というかわりとシビアでクリアするのに何度かやり直すことに…。
とはいえFPS苦手~ってなってたけどわりと大丈夫じゃね?
って思ったんだけどよく考えたらバイオショックとか普通に遊んでたし
スカイリムとかフォールアウトでも探索する時は一人称視点だったな…って…。
わりと苦手じゃなかったことに気が付きました。
ただ、
一人称視点だとイベントで強制的に視点変更されるのがちょっとツライですね。
ギュッ!!って感じで変えられる気分が…ちょっと苦手。

だが、やっぱり、二の腕がみえないのでストレスたまりますネ!!

ファークライ、一応クリアできそうな難易度設定なんで(イージーモードって事で)
4も思い切って買う事にします。鬱ストーリーかもしれないけど。


無事エンディング見たから次はゆにちーの追加コンテンツで遊ぶぞ!!
と気合入れて遊び始めてみたところ…ファークライの前にローグをクリアてると
さらに

操作が困難すぎてアルノさんがすごい初心者になってて右往左往。

右往左往してるとマッハでワープしてくる一般人とか
シンクロビューしてもやっぱり現れない宝箱とか
見えない壁に阻まれ身動きが取れなくなったりとか
相変らずよくわからないバグや仕様が多くてぐったりします。
でも、
やる。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by oyaGame
ファークライ4は鬱ストーリーではないんですが、最後は「はあ!?」ってなりますよw
オートジャイロ(小型ヘリコプター)で飛んだり、サイに追っかけまわされたりは楽しいですよ〜 ゾウにも乗れるし!
あとは山々の景色が綺麗ですね〜

oyaGameさま * by みみこ
4はとりあえず鬱じゃないんですね~~。ちょっと安心。
3は最後のポーカー勝負中の急展開からすごいうわぁ…って感じだったんで。
狩り的にはサイやゾウが出てくるんですか。でかい的なら何とかなりそう…
一人称視点だったのでずっと敬遠してましたがかなり好きなゲームになりました!
4も楽しみ~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

