12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-08 (Thu)
 今日で冬休みも終わり明日から新学期。
とりあえず課題らしいものは終わった様子でよかったよかった。
冬休みは思いのほか期間が短いので毎年うっかりしてしまいます。
まぁそのうち普段通りですけどね。

ゲームの方は普段通り。

今日はローグのストーリーをクリアしました。


感想です。



ヘイザムさんから始まってコナー、エドワードと流れてきたケンウェイサーガ(らしい)
最後はテンプル騎士団になって大暴れしました。
そうだな…。
何て言うか、

なんでPS3だけなんだ?

っていう感じですね。なんかちょっとそこからもったいないし、
クリアしたらユニティーの後ってのもしょうがないなって思うけど
それまでユニティーの陰に隠れすぎてて公式もいまいち情報流してなくて
なんかもったいないです。
そんなわけだから発売前、極端にPVが少なかったためお約束のPV詐欺の
被害には合わずシェイさんはイメージ通りの人でした(それでもUBIメガネかけてますけど)

良い所
・うまい事ケンウェイサーガ…アメリカ大陸ストーリをまとめてた。
 ような気がする。未来のコナーが決まってて後のせサクサクなんだけど
 それなりに上手くまとまってたし色々「そうなんだ!!」ってなるところがあった。
 クック船長が普通に出てきたり(コナーの時は彼の宝探しをしたハズ) 
 アキレスの足のけがとか教団の崩壊とかアキレス使えねェとか…アレ??
・Uやった後だとやっぱりキルストカウンターキルがあるのはうれしい。
 それなりにメリハリできるしどっちかっていうと楽しい。
 ただスローモーション演出は3がピカイチかな…
・口笛サイコ~~~~!!
 潜んで呼び寄せるが非常に楽で難易度下がるけどやっぱ助かる。
・砦攻略倉庫攻略とか結構ある。
 潜むところが結構あるので色々なルートがあっていいかも。
・基本的に4のまんま。
 4が好きならいいと思う。
・主人公がアサシンからテンプル騎士団になった
 今まではアサシネーションする方だったけど街中で待ち伏せされたり
 エアアサシンかまされたりする。
・サブミッションがそれなりに多くてそれなりに楽しい。
 最初アサシンの襲来とかめんどくせって思ったけど楽しかったし最後はビックリした。
 少なくともすごいわかりづらい暗号もないし物探しするだけの推理もない。
・宝箱の鍵開けがない
 サイコー
・ダブルアサシン、エアアサシンがすっきりきまる。
 後ろから走って近づいてからの…上空から2人確認してからの…。
 サックリきまります。
・グレネード系が楽しい。
 バーサクダートと同様ずるといえばずるなんだけど集まってる所に一発投げると
 すごくたのし……

悪い所
・一言でいうと4の使い回し。
 高速移動ポイントが増えたり船に帰る場所ができたりして多少は楽になったけど
 基本的には同じ。
・ストーリーが短い
 内容的にはいいんだけどもうちょっとなんかあっても…。
 6章までだと普通半分ぐらいな感覚だけどそこで終わりなのが。
・主人公がアサシンを裏切る動悸がちょっと薄い
 気持ちはわかるけど理由もろくに効かないでそれ?みたいな…。
 まぁ毎回の事だからしょうがないけどサ。
・アサシンの復活が早すぎてウザい
 NYの街は安全に歩けません。
・海ミッション自体が本編でもあんまりないかも。
 クック船長のでっかい戦艦で戦えたのは楽しかったけど
 本編出船使うのあんまりなかったような気がする。
・海戦ミッションがちょっとめんどくさい
 戦闘がスキップできるのはいいけど相変わらずめんどう。
・現代編のダラダラ感が…。
 毎回新しいアサシンクリードやるたびに違うキャラで
 「プレイヤーは君だ!!」って言われても…ビミョーっす。
・エンディング長い。
 もうお約束なんですか?


いろいろ細かいところもあるけどユニチーやった後だとなんかホッとするっていうか…。
ユニチーはユニチーでサブフルコンしたけどなんかめんどくさかったけどさ。
今回は割と楽しかったかなぁ…。
最初めんどくさかったアサシンの襲来はなれるとなかなか楽しかった。最後の〆も。
コナー以前のアメリカ大陸の騒動が簡単だけどわかってよかった。
ヘイザムさんがシェイと話すときとコナーと話してる時とイメージが違うのも面白いし
やっぱ親なんだなって。冷酷な人だったけど親的にはおちゃめだったんだなヘイザムさん。
他にも相棒になるジストさんとかクック船長とかアドベールとかなんか知ってる名前が出てくると
熱くなりますよね…。コナーいなくてもつながってんだなって思うだけで…。
それと実はユニティーも関係しててなんか色々これから先の事を考えると面白いですね!!

シェイさん個人的にはかなり惚れます。女だからかなぁ?
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

