123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-01-03 (Sat)
 新年に入ってもう3日。
今年もよろしくお願いしますな感じもそろそろ薄いですがよろしくです。


年明け早々、去年からずっとダメだなーって思ってたPS3コントローラ。
3個もあったのに全部誤作動し始めました。
ローグやってても潜んでこっそりしてる時いきなり銃構えて勝手に発射して戦闘状態。
海でも海戦中に「歌やめるやめない?」選択肢が永遠に出てきて弾が撃てない。
特に緊迫した時にやたら誤作動起こすのは狙ってのことですか?
という状態になってもう新しいのかわなくちゃダメかな…って。
けど
これからPS3で遊ぶ予定といったらローグ終わったら娘がテイルズやるくらい。
それに5000円はなぁ……。
正月早々大ピンチだわ!!といろいろネットで調べてみた結果。
リセットボタン押す→しばらく改善するけどすぐ誤作動
ゴムを巻く→しばらく改善するけどすぐ誤作動
改造→やる前から挫折。

もう…ダメだッ……

と思って一番安い所で純正のコントローラ買おうかなって検索かけてたら
PS4コントローラをPS3で使えるようになったっていう事が判明。
どうやらバージョンアップしてそうなったみたいで完璧にすべての機能が
使えるわけじゃないけどローグ攻略ぐらいなら!!と思って
ペアリングしてみたところちゃんと遊べました~!
PSボタンが使えない、振動しない、とかちょっとスティックが硬いとか
不便はあるけど快適に遊べるようになりました。
まぁ今更PS3コントローラ買う事にならなくてよかったと…ほんと思う。
ペアリング設定はちょっとめんどくさいです。

そんな快適ローグはストーリより町の征服とか砦制圧とか船バージョンアップとか
結局何かそっちばっかり攻略してます。4に比べて多いような気が…。
アサシン襲来はちょっと苦手でめんどちーなーって。
アサシン周りはもうちょっとこう、どこにいるか目視でわかっているのに
シェイさんが反応してくれないので攻撃できないっていう所がつらいです。
結局わかってて刺されたりするっていうか…。場所が悪いのかな?
それと一度倒したのに復活するのが早すぎて鬱陶しいです。

クロニクルの方は順調にシナリオクリアは出来そうですが
ミッション発生条件がさっぱりわかんなんくって手こずってます。
こんなんでユニーク武器とか探すモチベーションとか保てるかな…
戦場はざっと見た感じ本編よりIFシナリオのやっつけ感がはんぱないです。
使い古した展開に全く関係ない違和感さえ覚える武将の加入、
最初は戦死する戦場を遊ばせてその後別なんだけど全く同じマップに
全く同じミッションで戦死しないストーリを組み込んだだけの水増しマップ。
ミッションフルコンするためには同じマップを4回以上遊ばなくちゃならない感じです。
それが面白ければいいけど戦死するストーリー何度も見ても面白くないです。
とにかく、何をとってもいい所がなくて息ができません。
さすがに今回は初めてだけどはがきで意見言おうかなとかネ。
とか
文句言いながらも結局遊んでしまう無双です。

何にしてもゲーム三昧ですねッ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

