123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-12-07 (Sun)
 今日は二十四節季の大雪。
そんなわけで朝からサブい一日でした…
にもかかわらずゴルフに行く旦那はすごいなと思いつつ
今日はこたつでゲームするッス、
と心に誓いました。

そんなわけでやっとの思いでユニティーひと段落です



感想。

長いよ。






わかっちゃいるんだけどうーびーあいさん、

さすがにバグ多すぎ

です。
私の場合進行不可バグには当たらなかったんですが細かいのがポロポロと。
ちょっとつらいです。

良い。
・おフランスの街がきれい。
 さすがに綺麗ですよねー。
 でもしばらくすると慣れちゃうからね…。
・サブイベントがたくさん!
 ビューシンクロした後のアイコンの量見たら
 最初はうれしかったです。
・お金が時間で増える
 わざわざ稼ぐ作業がなくていいです。


悪い

戦闘
・カウンター廃止、受け流しのもっさり感
 カウンターはともかくカウンターがなくなって受け長しがあるけど
 カウンターキルそのものも廃止されているので戦闘の派手さがまったくない。
 キルストの名残っぽいものはあるけど一撃必殺の技ではないのでつまらない。
 受け流しについては受け流してからの反撃が鈍すぎて話にならない。
 とにかく戦闘はもっさりしてる。
・口笛廃止
 口笛が廃止されかんしゃく玉導入されたけどその使い勝手が酷い。
 藁山からは投げるアクションが禁止されてるので使えない、
 ので必然的に隠れた場所からの暗殺がほぼできない(やればできるけどめんどう)
 隠れながらかんしゃく玉を投げても敵がほとんど寄ってこない。
 後半はゲノム兵並みの視界を誇っているくせに玉には反応が鈍い。
・集団になるともはやケムリダマー
 後半とにかくすぐに囲まれることが多くなるんだけど、敵が3人以上になったら
 煙幕使わないで勝てる気がしない。
・さらに狙撃兵が精密機械
 恐ろしいほどの視野と的確に狙いさらに一撃必殺の球を飛ばしてくる。泣ける。
・使える武器の種類が少ない
 そもそもカウンターキル、キルストがない時点で地味なのに
 さらに武器の種類が接近3種類しかなく後は飛び道具。
・上記の事を踏まえると戦闘が毎回ワンパターン
 潜入ミッション開始と同時に狙撃兵を探し屋根の上で撃破(数が多い)
 その後屋根の上からバーサクなどの弓で敵兵を減らし
 ある程度減ったらエアアサシンなどで地上に下り乱戦。
 室内などは屈んで行動しつつ後ろからアサシン。
・レベルが高くなる地域に行くと何もしてないのにいちゃもんつけられてツライ
 今まで見たいに「よっしゃ!いっちょもんでやるか!!」レベルの戦闘じゃないので
 めんどくさいだけです。
・ミッション中だろうがなんだろうが道具やさんで買い物オケー
 もうこれは煙幕とかカスイ道具使って遊べよって事でいいですよね?

サブミッション
・殺人ミステリーが雑すぎるしバグる
 雑っていうか飽きる。ああいう内容なら半分でいい。
 最後に残ったヤツはアイコンの位置からして酷い。そこが最大のミステリー
 そして貰える報酬も切ない。
・宝箱
 たくさんあるのはいいけどいい加減飽きる。
 だいたい敵兵が配置されててめんどくせーのに鍵開けもさせられてツライ。
 もう二度と鍵開けしたくない。
・パリストーリー
 本ストーリーでやれよ!!って思えるボナパルト周り。
 というかボナパルトはせっかく出てきてるのになんなんだ?
・ビューシンクロしても全部アイコンが表示されてない
 最初気が付かなかったんだけど全部表示されてなくて困った。
 仕方がないのでカンニングしながらひとつひとつ潰していったわけだが。
 後から聞いたらなんかのポイントで地図が買えるとか。
 そういう特殊な事はやめて頂けないか?

ストーリー
・フランス革命はどこへ行ったんだ?
 トレイラーできっと革命の裏で暗躍するんだろうな!って期待しすぎた。
 結局、復讐のため女の尻を追いかける話だった。
・テンプル、アサシン、の境界線がよくわからん。
 ヒロインがテンプル騎士団だっていう崇高な志もまったく見えないし
 主人公もまたしかり。
 一応厳格な儀式を行ってテンプル、アサシンになってるんだろうから
 男女関係で簡単に組織内で問題起こしたり暴走したりありえんだろ…
・結局は個人的な復讐だった
 でかいことやれとは言わんが、果たして主人公にここまでするほどの信条がある?
 と思える行動しかしないし、結局は個人的なかたき討ちなんだけどそれがまた曖昧。
・ボナパルトなど歴史上の人物の扱いがあまりにも…
 後で読んだら「ボナパルトとは親友関係になった」って説明文に書いてあったが
 アルノがやった事と言えばヤツの女性関係問題解決だけだよ…しかもサブイベント。
 もっとなんかあっただろ?


戦闘に関してはカウンターキルキルストなどできればあった方が楽しい。楽とかじゃなくて。
あれを見るために戦ったりしてるのに残念。口笛は何故廃止になったのか理解に苦しむ。
サブは数は多いけど結局のところ同じことの繰り返しで作業間が増大しただけ。
宝箱の鍵開けは毎回思うがもうちょっとどうにかしてくれ…めんどくさい。
ストーリーに関しては期待してたのと違う方向だったからガッカリ感半端ないのかもしれない
けど、もっとやりようがあっただろ…とは思う。はっきり言ってつまらない。
アルノさんは最初から最後まで幼馴染の女のケツ追っかけてる印象しかなくて残念。
エンディング最後のシーンでフツーーーーーーにアルノさんアサシン復帰してたみたいだけど
それは何故なの???破門されたのはなかった事なの??
そこが一番のミステリー…。


最初は楽しなーって思ったけど宝箱ミッションコンプしたら疲労感しかなかったです。
ローグ楽しみにしてるよ!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

