123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-11-28 (Fri)
 最近久しぶりにオークションに参加しちゃったりして…。
昔はまめに出品したりしてたけど今はすごいシステム変わってますね。
ちょっとびっくりしちゃったよ…。
とりあえず無事に入金まで進んだんで後は商品が届くのを待つだけなんだけど
何事もなく届くといいんですけどね。
オークションは商品が届くまでが戦いだ!!

そして熱い戦いが始まってるはずの無双エンパは
なんか色々なんがありすぎてさすがの私もビミョーな気分。
むしろ1日遅れで届いたユニチーの方が楽しかったり…。
楽しいというか、

マスターアサシンコナーケンウェイの衣装

を手に入れるためにがんばってるわけです。
マスターアサシン……偉くなったんだね……うぅ……

エンパと一緒に買った乙女ゲー。
無事にコンプしちゃいました!


感想です。




戦場のワルツ、なかなか良かったです。
魔恋、プリンセスアーサーと遊んできましたが
それなりに好きなシリーズなんだなとちょっと思いました。

良いところ
・いろいろ綺麗
 スチルとか綺麗だった。
・BGMがなかなかいい
 珍しくそのままBGMで遊んだ。
・クロニクルモードが便利
 ちょっと使いにくい所もあるけどこれがあるとコンプが楽。
・全員攻略して真相がわかる
 なんとなくだけど一応完結。

悪い所
・サブが全力すぎる
 毎回思うんだけどサブが豪華すぎて困る
・最後のサファイヤ設定とかいらんだろ
 発売前にちらっと言ってたけど正直そんな過去とか別に…。
 単に前世がどうのってだけで恋愛感情とか関係ないし
 使うならもうちょっとうまくやればいいのになぁ

キャラ感想

アベル
 他人に興味がないわヒーローで割と好きな設定なんだけど
個人ルートに入ってからの展開がちょっと早すぎてもったいない。
最後の敵取るのとらないののあたりの主人公はちょっときれいごとすぎかな。

ラスティン
 王道なのかなぁ…。チャラいけど心底優しいキャラだよね。
わかりやすいルートだったかな

パシュ
 前半は無駄に教官に反抗的態度取ってるから大丈夫?
ってずっと思ってたけどそういうフラグか…と。
細かいところはなんかこう初々しくてすごく良かった。
橋のシーンは長い橋の対岸にいるのによく声が聞こえたな…とか
変な事気になってしまったヨ…

ニケ
 中の人の抑揚のない演技がまた……
最後の極まったところとかよかったです。
なんとなく正体わかったけどストーリー的には萌えた。

ティファレと
 アベル以上のほっといてくれタイプかと思ったら
予想以上のかまってさんで驚いた。
個人的には斬新なキャラだった。結構好き。

ヴィルヘルム
 全員攻略してやっとルートが開くので真相ルート。
それなりに真相はわかったけどサファイア落ちはちょっと無理が…。
もうちょっとうまく使えば面白そうなのに説明不足なのかな?
ティファレトの後だったからめふぃすとがすごくこわかったです。

すんごく盛り上がるってわけじゃないんだけど普通に楽しかった。
サブキャラが全力出してくるっていうのは知ってたけどそれ以上だった。
とはいえFDとかそういうのでどうのっていうのも…なんかもったいない。
クロニクルモードとかおまけモードなどちょっといい感じな乙女ゲーでした。

思いのほか早く終わったのでコードリアライズ買おうかな…って……
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

