12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-11-20 (Thu)
 9月発売だったはずのエンパイヤーず。
2度の延期を乗り越えてやっと本日無事発売されたので
無事に買いに行って手に入れてきました。
2か月も待った上に発売日が明日になるアマゾソさんでは困るので…。
エンパイヤーずー
せっかくだから乙女ゲーも一緒に買ってきました!!
ダンロンが終わってから2日。
何のゲームも手につかなかったけどこれでやっと無双がッ…。
久しぶりの無双で心が躍ります。

ちょっと遊んでみたんですが、
体験版でだいたいエディット終わってるんで、というか
あんまりエディットの見た目とかはこだわりないんで、さらっと終わらせて
早速争覇モードやってみました。

ざっと見た感じ前回よりもさらに複雑…やる事が増えてて複雑…
エンパはもともと普通の無双とは違うのはわかってるけど細かすぎやしませんか?
ってなったりもしましたがとりあえず難易度天国で挑んでみました。
色々増えてはいるけど要するにいつものように仲間を増やしてけって事らしいから
とりあえず依頼を受けてみたところ1回の戦闘でDからBまで友好度が上がったりして
わりとすぐ仲良くなれて驚きます。
さらに驚くのがSになるのもあっという間なんですがSになったらすぐに
「放浪軍結成しようぜ!!」って法正さんに誘われました。
で、放浪軍でしばらくほったらかしてると法正さんの方からクエストに誘って来て
それオッケーすると次の周で大げさな告白が行われ婚姻しようぜ状態になれます。
ここら辺は前回に比べて結構楽になったような気がするんだけど…。
その後一応オッケーしておいて婚姻だけしないでおいておくと
他のSレベルの武将からも告白されたりとかして、いったいどうなってんの状態です。
そこらへんは難易度下がったッぽいですね。
依頼などの戦闘は時間制限がシビアだったり見つかるなとか言われても困るよって
物が多くてちょっと難しいです。
その他は、相変わらずどこにどの武将が在籍してるのかすごくわかりにくくて
お目当ての武将を探すのに一苦労するのは相変わらずです。
ちょっと残念なのは、戦闘中の掛け合い台詞がほぼなさそうな感じで寂しいです。
システムとかイベントとかよりやっぱり戦闘中の「お見事」系の変化が好きだったので
すごくスカスカした戦場になりますね…残念だわー

さらっと2時間ほど無双してみた感想です。

もう一つの乙女ゲーもちょっとやってみましたが
やっぱりビータだからなのかすごく画面がきれいだなーって感じです。
まだエピローグ終わったばっかりだけどこのシリーズ、
攻略キャラはともかく脇キャラも豪華すぎて毎回つらいです。

無双強化月間はっじまるぞ~~~~!!ううおおお~~~!!
の陰でユニチーの方はお約束の明日発売です。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

