12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-11-16 (Sun)
 昨日はリクエストにお応えしてアキバまで行ってきました。
特にこれと言って用事があったわけじゃないんですが
娘のご要望にお応えしておきました。
で、思った通りなんですが
怪しい人
一番でっかい看板はユニチーでした。
意図してなかったんですがアングルがビミョーすぎて怪しい目隠しが
入ってしまいました。ユニチーも楽しみだけど実はローグの方が…。
というかエンパはまだかよ!!
後はゲームなどは買わずに
フィオナ
フィオナとケイクの缶バッチを買ってきましたー。
公式ツイッターで見かけてからずっと欲しかったので見つけられてよかったです。


そしてアキバから帰った後の週末の夜…
やっとケイオスリング3クリアしました。


ネタバレかもです





久しぶりにエンカウント式のRPG!かと思ったら
レベル上げがビミョーでたいへんでした。

よかった
・エンカウント式のRPG。
・ケイオスシリーズなのでダンジョン入る前に敵レベル設定ができる。
・エンカウントナシ装置がある
・移動などが楽にできるようになってる
・割と細かい所に気を使っているような気がする

だめ
・一部ノリがちょっと軽すぎ
 クエスト受付嬢とか闘技場受付嬢とか姉妹らしいけどあれはキツイ。
 まじめな話してるのに何で語尾に☆が付くのか?
・闘技場のナレーションがうるさい
 例の姉妹なんだけどとにかくうるさいので音なしでずっと遊んだ。
・どう考えても無駄としか思えない課金ッぽいシステム。
 コインシステムとかメンドクサイ以外の何物でもないうえ
 コインがないと巡り巡ってレベルがあげられないというクソ仕様
・レベル上げシステムがクソ。
 カードの枚数でレベルが上がるってどういうことだよ?
・レベルにもかかわる重要な要素カードに関するシステムがクソ
 合体させて新しいカードを作るんだけど
 カード選ぶのも面倒、ボタン記憶されない、など基本的に使いにくい。
 そもそもどこぞの合体システムまるパクリなのはわかるけど
 だったらいい所もパクッとけと。全書とか合体早見表とかサ…
・アルの存在がよくわからない。
 というか個人的にアル、ドライ関係がわかんないって言うか好きじゃなくて
 最後までめんどくさかった。やたらイベント長いし。
・本編よりクエストやってる時間の方が長い。
 レベルを上げるためにコイン集めするのでクエストするんだけど
 基本ダンジョンに行ってボスを倒せとか何か取ってこいとか全部同じ。
 飽きる。
・ラスボスのイベントがどっかで見たような
 もう知ってた。


楽しくないわけじゃないんだろうけどなんか攻略中ずっとコイン集めクエスト消化
カードのレベル上げのために闘技場連戦ばっかりやってた印象。
やり込みというよりレベルが絡んでるので半ば強制。
ストーリはなんとなくわかるんだけどタイムパラドックス絡めて来てて
ちょっと好きなジャンルじゃなかった。
キャラは総じて好きだけどアルと赤毛のオッサンはどうしても好きになれなかった。
アルはなんか中途半端で秘密知ってるのか何も知らねーのかはっきりしないうえに
なんだかんだ自分の復習の事ばっかで役に立たないし
赤毛のオッサンはとにかく出てくるたびめんどくせー奴だった。
まぁ熱血ゲームだからしょうがないのかな。
ゲームでの時間がほぼクエストなんだけどそれがまたすごくつまらない。
内容が3種類しかなく基本的にコインを一枚一枚地味に集める手段でしかない。
これなら普通に経験値でレベル上げにしてくれた方がよかった。

そして何より課金もどきみたいなコインシステムはほんとにクソなんでやめた方がいいです。

とりあえず無事にクリアしたのでダンロンすることにしまーす。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

