12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-10-12 (Sun)
 先週に続いて明日もまた台風…。
火曜日はまた学校お休みになるのかなぁー?


ともやっとした連休中ですが久しぶりにモールにお買いものなど。
そろそろ寒くなってきたので
スリッパ~
ホカホカスリッパー…。
ちょっとかわいすぎなのを買ってしまったか。まぁいいけど。
それと本屋さんで
あによこ
あによこー。
最近アニメが再放送されてたのでついうっかり新刊を買ってしまいました。
いよっぺとヤマナミさんが好きだよ。


そんなこんなな休日ですがガッツリ乙女ゲーも攻略したよ~
はなまに。

ネタバレかもでーす。




PS3版を持っていたんですがやっぱり乙女ゲーは携帯機の方がいいですね。
気楽にコンプできちゃいました。
ただ、バグなのかなんなのかよくわからないんですが
二度ほどブラックアウトしてそのまま強制終了して長押し再起動
って言う現象が起こりました。
頻繁に起こるわけでもないしビヨンドさんみたいにセーブできないわけでもないので
まぁいいかなって感じですが…。パッチが来た後も遭遇したので注意が必要かもです。

ストーリーは結構長くて1章が長くて長いです。
1章はほぼステータス上げがメインで必要パラメータをミニゲームで上げていきます。

遊郭だから仕方ないのかもしれませんが
主人公が遊女になるために修行するつーストーリです。
個人的にこの設定が好きじゃなかったのかなんとなく終始微妙な気分でした。
一番ビミョーだなって思ったのが何十年ぶりかで会った実の娘に遊女させてる父ちゃんって…。
さらにスパイ活動までさせたりとかいくら娘がやるって言ってもそこはやめさせろよ?
と…そんなこと考えてたらゲームなんて遊べないつーか負けですね…。
それ以外は乙女ゲー的にはFDなくても大丈夫なくらいちゃんとしてる気はします。

キャラ別というか本当は倉間狙いで買ったんですが
彼個人ルート入るとなんかわかるんだけどちょっとよくわからないなって
なることもあるんですが最後は幸せそうだからよかったですね。
それ以外では辰がキャラ的には好きなんだけど個人ルートが強引過ぎて…。
もっと早く教えてやれよぉ…と彼がらみではいろいろ悶々としちゃいますね。
ハクさんはもっときっちりした人なのかなぁって思ってたけど意外とデレるなぁと。
和助さんは思った通りのオトコマエヒーロだよね。
たからくんはなんていうかかわいいんだけど浅野さんの当て馬っぷりが痛いというか…。

共通ルートも長いけど個人ルートも長くて結構濃い乙女ゲーです。
すっごい萌えるわァ…ってところはあんまりないんだけどなんか嫌いじゃないというか。
遊郭関連を気にしなければもっと楽しいんだろうなぁ…。

ミニゲームの音ゲーだけはゆるさないです。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

