12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-28 (Sun)
 今日は朝からお天気も良くお出かけ日和だったので
というか、旦那が前から行きたがってたのもあったのですが。
わりと近くにある基地で祭りがあるという事で行ってきました!
防災航空祭
防災航空祭。防災です。
防災なのでお風呂とかたきだしとかそういうのかな?って思ったんですが
編隊飛行
救助用ヘリがたくさん勢揃いしてました。
ヘリコプターって空飛んでいるのはよく見るけど
こんなにたくさんを近くで見られるなんてすごいですねー。
音もすごいんですが一番驚くのは風。
ダウンバースト現象っていうの?あれ。甘く見ちゃいけませんね。
それほど近くじゃないけど割とそばで低空飛行してると
風もだけどそれと一緒に飛んでくるちっさい石とかがすごい痛いです。
何事か?と思うくらいの勢いで飛んでくるのでほんとびっくりですね。
陸上、消防庁、警察、それぞれのヘリが編隊飛行してかっこよかったです。

しばらくすると救助実演が始まりました。
ヘリで救援と言ったら…
救助実演
やっぱこれですね。
一部始終を見てたのですが、ヘリでの状況観察、降下、人命救助、保護、
とっても迅速に行われててすごいかっこよかったです。
被災者をヘリに収容するためにヘリからフックを降ろして受け取るところは
ピンポイントでキャッチできるように降ろしてるし収容する時も揺れなども
あまりないように見えました。ともかくすべて迅速でした。
その他、
パラシュート装備の展示体験、大型濾過機、野外手術車など見どころいっぱいでした。
後なぜか
トロ広報活動中
トロさんも一日自衛官?で頑張ってました。
心残りは腹が減りすぎて並んで待つことができなかった
おおきいです
巨大輸送機に乗って飛んでみよう体験。
55人乗りの輸送ヘリに乗って10分ぐらいの低空飛行が体験できます。
来年は並ぶぞ!!

いろいろ満喫して家に帰って気が付いたら
右手の腕だけ日に焼けてました…。
この時期のお日様は危険だッ!!

だいたい無料で体験できちゃうミリタリー祭り、楽しですよー。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。