12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-07-25 (Fri)
 毎日暑いのでこんな日は本屋さんに行って本を買うか!!
そして…買ったのが、
大人の妖怪ウオッチ
大人妖怪ウオッチ。
この手の本はでかくて高いんですがちっさくなってリーズナブルだったので
うっかり買って妖怪ブームに乗ることにしました。
淡々と百鬼夜行が載ってるんですが妖怪だけでなく、
描かれてる背景などもよく見るととても面白いですね。
木にはだいたい実がなってるとか…ね。

後は、ちょっとした臨時収入があったのでゲームも買いました。
バッとマン
とうとうバットマンがビータに来たよ…。
本当はバットマンアーカムビギンズが欲しかったんだけど
置いてなかったのでこっちにしました。
ケータイ機だから操作がちょっと不安だけどバットマンだしいいか。


と、読書の夏とか言いつつ今日は先日買ったオバケパワーゲーム、
マーダードをクリアしました。


ネタ。バレ。







魂の呼び声…。
まぁ全体的には楽しかったです。
セイラムの魔女裁判についてのテレビ番組を散々見てたので
そう言った意味でも楽しかったかな。判事さんとか館とか。
ただなんて言うかストーリーが薄いッつーか
最後の真相が…意外だったけどそれ?みたいな。
だいたい生き残った人あの人一人で罪償うわけですか?
そいで自分はいい感じに旅立っちゃうとか…ちょっとね。
どうせなら、
「成仏できないからオバケ探偵として頑張るぜ!」
とか続編行っちゃえばいいのに。
根本的にはなんか面白いんだけどなんか薄いんだ、全体的に。
あ、後最後の最後、ムービーでラスボスと主人公が悪霊に取り込まれそうになるとこ、
あれどうして主人公だけ助かったんだ?っていう不思議ムービーがあります。

アクション的には死神との戦いがあるんですが
基本的には
こっそり後ろから近付いてボタン押して倒す!
という流れなんですけど、毎回同じ要素なので飽きる。
緊張感はあるけど面白くはないかな…。

サブイベントについては
個々それなりに面白かったけど
マップ表示とかがないのにやたら広いマップで迷いやすく
集めるのにすごく時間がかかる。
遊んでる間一番時間最多のがマップ移動。
せめて地図ぐらいは持たせてよ…。
怪談話とかは流行り神みたいで面白かったです。

捜査とかもの探しとか要素的にはすごく楽しかったけど
最後の方のストーリの設定負けとかマップないゆえの不便さ
死神のワンパターンあたりががっかりです。
さっきも言ったけど最後は成仏しないで幽霊探偵つづけてくれればいいのに…
って妄想はしました。

プラチナトロフィー獲得にはそれほど苦労しないゲームでしたよ。


つーわけで、次は何のゲームを崩そうかな!
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。