12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-06-20 (Fri)
 最近始まったパーソンオブインタレストの新シーズンは思ってたほど面白くなくて
ちょっとがっかりっていうかショウさん嫌いじゃないんだけどちょっと目立ちすぎてて
リースさんがビミョーかつやくしかしてないっつーか。
とか言いつつ毎週見てますが。
そろそろボディオブプルーフとブラックリストが最終回になりそうですが
どちらも面白いです。

そんなテレビ事情ですが先日買ったバットマンツゥインパックもばっちりです。


ばちこいです。




 最近ちょっとケーブルでやってたバットマンのアニメとか
ジャスティスとかマーベルとかなんか色々見てしまった結果
うっかりゲーム買ってしまった始末でした。

バットマンは大昔体験版を遊んで
「ちょっと無理だなー」
って何が無理なのかよくわからないままスルーしてたんですが
お買い得版ツゥインパックになるくらいだからきっと面白いんだ!!
と根拠のない希望を抱きながら遊び始めました。

気合十分すぎて最初間違えてバットマンアーカムシティの方を遊び始めちゃって
大急ぎでアーカムあ…なんとかの方に入れ替えました!

とりあえずノーマルで遊び始めたんですが
結局最後までノーマルでクリアできたのでたぶんこれアクション的にはヌルイんですね。
雑魚との戦闘はアサシンクリードみたいに攻撃攻撃反撃反撃みたいな感じで
そんなに難しくはないです。
アサクリほど派手じゃないけどスローモーション止め雰囲気はいい感じです。
ストーリーはさすがアメコミというかアメコミだよねェ…っていうか
アニメほどじゃないけどバットマンはヒーロだけどわりかた容赦ないし
銃武装した的には全く抵抗できないし動かない植物にも無抵抗だし何かしら病んでるし…
端坐!!
ヒーローだけど端坐しちゃうほど悩んでるみたいです。
敵もプロフィール見る限りでは全員病んでますね。
多少知ってる人もいましたがほとんど知らなかった…
けどプロフィールわかりやすくていいです。参考になりますねェ。

ボス戦は肉弾というより小技きかせてせこく勝てというか…
真正面から肉弾というよりそれぞれに倒し方がありました。
最初は「無理だろ~~!」ってなりますが良心的すぎるリトライのおかげで
一応クリアできるレベルでした。
苦労したなってところは植物の女ボスかな…。
あそこで積みそうになったけどリトライが途中からになっててすごく助かりました。
ラスボスもちょっと手こずりましたがなんとかクリア。
ボスそのものと戦うわけではなく雑魚と永遠に戦うっていう流れでちょっと
疲れたけどラスボスっていう難易度ではない感じですね。
ただ、
バットマンは銃持った敵や動かない植物の攻撃に思い切り無抵抗なので
そこがきついです。

やりこみ的な感じでリドラーのお宝さがしも結構楽しいのですが
トロフィーがひとつだけ取れなくてコンプリートできなくて残念です。

色々あるけどバットマン、なかなか面白いゲームです。

おまけ
のうきょうぎゅうにゅ~~
このシーン、何かを思い出すんですよ…殿下……。

次はアーカムシティやるぞ~~~~
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。