123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-05-15 (Thu)
 なんだか急に暑くなったなぁーと思ったら寒くなったり
季節の変わり目だから仕方ないけど疲れるお天気続きです。
で、
世間ではこの間の日曜日がなんと!!母の日とやらで……
日曜日当日までうっかり忘れてたらしい娘がこれまたなんと!!
次の日の月曜日にケーキを買って来てくれましたよー。
母の日
ありがたや~~。
気持ちだけでも十分ですがおいしくいただきました。
来月の父の日は忘れないようにしないとねェ…。

旨いケーキを食らった後は当然絶賛攻略中の女神転生4なのですが…。
今日、実は、ヴィータ版の猛将伝に

音声品質向上データ

が配信されてですね…ですからそのぉ…
美しくなった絨毯さんの声で後ろからゾクゾクしたいなとか思ったけど、
ここはひとつ我慢してエンパイヤーず早く出せよとか願ったりしながら
メガテン攻略をつつがなく押し進めました。



ネタバレすぎっす。







あれからもう…何時間遊んだんだろう…?
ふとセーブデータを見れば100時間余裕で越えてました。
ここまで来たら楽しんで攻略してるに違いないと錯覚しながら遊んでるわけで…。

ま、だいぶ先制攻撃攻撃にも慣れてきて、慣れたというかもういいよ…って気分
なわけなんですがそれはそれでイライラするけどもういいわ…。
とりあえず、悪魔合体をちまちましながら遊ぶとやっぱり楽しいわけで…。
今回の期待の仲魔はこの人!
ナイスケツ
いいケツっすね、工場長!!
じゃなくて、
実はソウルハッカーズの時から好きだった振り向きシェムハザが
今回は仲間にできるとのことでかなり育ててます。ヤッター幸せを見つけたぞー。
で、永遠にレベル上げてるわけなんですけど、彼時々プレゼントくれるんですね。
それが…
マハムドストーン!
よりにもよって、マハムドストーン…かよ…?
まぁ振り返り気味に「貴方にお似合いです…」なんて言われたら、ネ!
そんなこんなしてすっごいがんばってレベル上げてやっと
シヴァ様
シヴァ様も仲魔にしたよ~~~!!!
これでやっとメガテンの醍醐味が!と思ったのもつかの間。
今回のシヴァ様ちょっと軟弱物でかなり継承魔法どうにかしないと使えないです。
ついでに言うと、今回継承魔法的に使えるなーって思ったのは
ランダマイザよりラスタキャンディとかメキド系よりマカラカーンとかの方が
割と有利かなって…。
ノクタンの時は狂ったようにすべての悪魔にランダマイザとメキドラオン継承させてたけど
今回はそれ割と無駄…かな…?
ともかくボス戦はなんつーか無条件先制攻撃があるし味方悪魔が状態異常に
もの凄く弱いのでメシアライザー必須ですし、
それにランダマイザかけてもすぐに元に戻されちゃうことも多いのであてにしないか
自軍のステータス上げるラスタキャンディの方が有利だったりします。
メキド系は無属性なんでどんな時でも聞くけどそれほど効果があるわけじゃなく…
できれば弱点攻めた方がダメージでかいですし…。
レベル99主人公のメキドラオンでも一層できない雑魚もいてちょっと残念です。
そんな個人的感想なんか考えてたら
工場長が順調にレベルが上りがてらのお礼に
再びマハムドストーンを…
また、マハムドストーンですか?
まぁ…振り向きざまに「貴方にお似合いですよ…」とか言われたら、ネ!!
ネ!!じゃなくて。
結局のところストーリがいまいちよくわからないままリモコンがどうのとか言いだしてて
何があったんだろうな?って思ってたらいきなり知らない世界に飛ばされてしまった!!
という話の流れでオレサマいったい何してんだろう?とかね。
そんな中、出会ったのが
アキラー
アキラー!ちょっとかわいくないですか彼。
可愛いよね…。やだちょっと……
ってうきうきしながら受け答えしてたらカオスルート行くはずが
なぜかロウルートになりました。アキラにやさしくするとカオス値下がっちゃうんだね…。
ニュートラルにも行けたんだけど先にやってしまうともう二度と遊ばないとおもったので
ここはあえてロウルートを選択!!


そしたら…うっかりしてたわ…。

私なんでカオスルート進もうかと心に決めてたか思い出した…

よんだいてんし
我らは東京を消滅させることに決めました♡

こいつらをこの世界から消滅させるためだったーーーーーー!!!
あああああああ!!!
こんなのウリエルじゃねェーーーし!!!ちっがうし!!!
だいたいなんだよこいつら~~~~~~~~~うぅう…。

うっかり選択ミスですねー。なんだよこのトラウマ…。
チクショウ!!!


仕方がないのでロウルートをクリアしたいと思います。
せいいっぱい悪魔合体させてクリアしたいと思うよー……

あ、工場長はマハムドストーンだけじゃなくて
テトラジャの石
テトラジャの石もくれる色男です。
貴方にお似合いです。


真三國無双7猛将伝、まだっすかね???
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

