123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-26 (Sat)
 4月ももう後半であらー?と思ってたらいわゆる
黄金ウイークが始まるじゃないですかー。
とはいえ我が家的には特に行事予定がある訳でもなく…
まぁーそうだなー
今年はトロの誕生日が銀座らしいから行ってみようかなぐらいです。

というわけで特にこれと言って意味はないのですが
ちょっぴりたまってきただろ?ってなってきたPSPの乙女ゲーなんかを
はったおして行ってみよー!かなって思い立ったのです。
まったくの思い付きですが。





乙女ゲー強化月間はっじまるよ~~~



きっとね。



それじゃーまずは先日届いたばかりの十三支猫耳国志でづ。
今回は2になるのできっと前作と同じようにダラダラ長いのかなァ…
と思って最初からフルコンプ狙わないで好きなキャラだけやろうと
つーーーか、

やっぱ私蜀、生理的に無理だわ。

というわけで最初からやりたいキャラだけやろうと思たら…
なんか夏候惇制限かかってるじゃないですか…。
チッ…面倒な…。
まぁ幸い曹操が最初から攻略できるようなのでもうこれは特攻するしかないですよね。
というわけでちょいちょい遊んだんですが…
なんていうか1に比べて無駄に長い軍議…つか作戦会議があって
わりと別に知ってる展開だからいいわって眠くなる感じでした。
猫族同士の「どうするどうする?」のとことかなんか…ね…。
曹操ルートの展開もなんか…
前作なかった事になってて最初からやり直し!!なんですが
本筋的にはあんまり変わらないようなんだけどなんつーーーか
前作よりさらに曹操が病んでるだけなような気もするしそれに主人公が
異様に流されやすくなってて…えっと…。
その割には最後の赤壁ではよくわからない行動するし?
萌えよりかは「大丈夫なのか?この人たち…?」っていう気分で終わりました。
曹操が幸せなら…それでいいよ…。


さーて次はいよいよ夏候惇だよ!
というわけでウキウキしながら遊んでみたのですが…。
なんという事でしょう…

とんとえんに嫌われ過ぎて心が折れそうだ…

心が…折れそうだ……。
わかっちゃいたけどわりと前半長い事嫌われ状態だったのでつらい…つらいよ…
心が…おれ………アッハッハ!!
つらい時期を乗り越えるとやっぱりお約束通りのバカップルな流れで
イベントは楽しかったです。
が、
やっぱり曹操と同じで個人イベントより全体の流れイベントがダラダラ長く
肝心なところがはしょられてるような感じでちょっと「あれ?」とはなります。
まぁ…良いんだけどさ…。
そんな細かい事はさておき今回は夏候惇個人的にすごいツボで
恋愛イベントじゃなくてとらえられてた時外で大騒ぎになってヒロインを
助けに行くときの夏候惇の「きけぇ~~!」って村人たちに演説するところが
もうね、最高にかっこいいです。ああ…惚れるよ…。
このイベントだけで半分ぐらいは元ととれたわ。うん。
ただ気になったのがエンディング直前の告白ターイムなんだけど
あれ、プレイヤーとしては全員が見てるところでそんなバカップルしてるの?
って思わざるを得ない流れでハラハラするんですがあそこは…
しらないうちに移動してたってことでいいのかな?…誰も突っ込まないし現れないから…。
まぁシナリオ的には色々「え?」ってとこあるけど満足したからいいよ…。

そしてエンドロールが終わった後の後日談のしょっぱな例の人の

「完全無欠十文字!!」

が完成してたのを見てさらに満足だよ…。もう本望さ…。
その後、きっちり出現した桃園夏候淵ルート。
これでこのゲームの元は取ったしこれ以外はもういいよ…もういい…。
ありがとう。

というか、また最初からおっぱじめて違うルートに入った時
すごい勢いで夏候惇と淵に嫌われるのは精神的に無理です。

そんなわけで他ルートにすすめなくなった十三支は置いといて
次はちょっぴり積んどいた忍恋を遊びますぞ~~~!!

まだまだ続くよ乙女ゲー強化月間!
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。