12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-04-04 (Fri)
 4月に入ってエイプリルフールも無事に過ごして
桜が満開だけどなんかお天気が変なお天気で色々新しい年度ですね!!

今日は新しくリンクさせていただいたお知らせです!

日々徒然:ゲームと本と音楽と Neiさま

ボカロがお好きだそうです!
私も好きですがゲームはヘタクソです…。
こんなやつですが今後ともよろしくお願いします~~~!


というわけで、
今日は娘に取られてたミクさんの新しいヤツをいよいよ遊んでみました~。
で、さっそくリズムゲームするかー!!
と思ったんですが、娘たちが言うとおり

「まずはチュートリアルやった方がいいよ」

という事でチュートリアルしてみました。
ちょっと…ちょっとぉ…ちょいとおおおおおお!!!

☆がすごく反応悪いです。

噂には聞いてたけどここまでやりにくいとは思わなんだ…。
ダブルフリックとかマジですか…?
後、コンボ繋げてとか意味わかんないんですけど??
という一抹以上の不安を抱えながら本チャンチャレンジしてみました。

今回は

最初からメルトが遊べるんだね!!!

もう…今回の目標半分終わっちゃったよ…。メルトぉー。
さっそく遊ぶよ!!!一応イージーで…。
って

最初からフリック操作で動揺必須

でした。
しばらく、
最初のフリック操作がうまくいかず赤チカチカ状態に陥りながら歌に入る
っていう状況が続きました。
これは難儀な…。と思ったので娘に教えを乞うたところ
どうやら親指じゃなくて人差し指でやった方がうまくいくとか…。
だってチュートリアルのイラストは親指だったんだもん…。
おかげでなんとなくこなせるようになったのでそのままノーマルで遊んでみました。

メルト…良いよね…歌とか…

とかグッスンとかしつつ両手は必死にボタン押しフリックフリック…
なんとかノーマルをクリアしてやっとハードを出しましたよー。
ハードの方が遊びやすかったりするんですよね…こういうのって。
曲によるけど。
ハードはすんなりクリアできたんで今度はグレイと狙って頑張ろう!!
かと思ったんですが他の局も出したりした方がいいな…
と思ったんで新しい曲を絶賛練習中です。

ミクさんってすごく面白いんだけどすごく体力いるゲームですよねー。
疲れた…でも楽しィ…
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

