12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-10 (Mon)
 いつまでたってもなかなか暖かくならないのに花粉はちらほら…と。
春を待つ一年で一番いい時期なんでしょうが、寒さとか分で台無しですね!
そんなわけで、さらにストレスフルな影牢をすっぱり諦めて
ソウルサクリファイスデルターを攻略することにしました。

絶賛攻略中です。
まず、無印との違いですが

すっかり遊びやすくなってますネ。

どっかの影…とは違って無印もそんなに遊びにくかったわけではないのですが
ほとんど使えなかった近接攻撃が威力も使いやすさも派手さもアップしてます。
主な理由は回避の羽と連動した合体魔法の使いやすさです。
羽を使いながら近接攻撃するとものすごい勢いで攻撃回避ができるようになって
すごくテンポよく遊べます。ストレスはほとんどないです。
どっかのトラップゲームも見習ってほしいですね。

その他、追加要素としてアヴァロン以外の2勢力。
単純に所属勢力が増えてちょっとエピソードが増えるだけかなと思ったんですが、
手に入る供物もちょっと違うみたいです。
やり込み要素として、魔法大全を埋めるというのがるのですが
それを見てるとどうやらグリムじゃないとダメみたいな供物もあるようです。
きっとすごい作業になるのでしょうが、
魔法大全の欲しい供物のページから直に手に入るクエストまで飛べたりして
すごくシンセツ設計になってます。
あのゲームとは大違いの親切さですねーーーーーーー。

その他、噂の台紙や勢力状況などいろいろ細かい事が増えてます。
一応、衣装も増えてだいぶいい感じです。
無印の時は選ぶ権利がないってくらい奇抜だったから…なぁ…。

戦闘は一緒に連れて歩く仲間が前よりちゃんと働いてくれる感じなので
今のところ厳しいぜ…と思う戦いはありません。
連れはじめたばかりのペンドラゴンおじいさんがとあるミッションで
やたら瀕死になってリンクエイド状態になるのですが
瀕死になるたび颯爽と(私より早く)救済行動をとるマーリンを目撃すると
いろいろ複雑な気分になります。早いぜ…マーリン…

そんな感じでデルタ、単なる追加ディスクと思ったんですがかなり楽しく遊べます。
前作遊んでいても戦闘の進化とか新しい物語とか色々楽しめます。
すっごいたのしいです。
別に、デルタ遊ぶ直前に影牢でフルストレスだったからとかそういうわけではないです。
ち、違うもん…。


そんなこんなでさらにデルタ楽しもうと今週のファミ通を買ってしまいました。
きつね
だって…きつね衣装…欲しかったんだもん。

まだまだ遊ぶぞデルタ~~
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。