12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-07 (Fri)
 今日は午前中はお天気がよかったのに
急に午後曇りだしたなーって思ったら小雪が舞ってるじゃないですか…。
もう雪は結構ですんでもうちょっと暖かくなりませんかね…。
とか考えながら
デルタが届くまでと思いながら影牢を攻略してました。

正直に言うと、

たぶんこれ私には合わないんだ。

って思えるほど面白くないです。
確かにトラップ仕掛けて発動させてコンボ決ったってなるとすごく楽しいのですが
そこまで行くプロセスがもう作業以上の苦痛です。
私がヘタクソなだけかもしれませんがまとめて書くとこんな感じです。

・常に敵が同じ部屋に2人以上存在する。
 前作まではばらけさせることができたのにまったくできない。
 そもそも、どんな種類の敵でも歩く速度が同じってどんなハンデだよ。

・常に同じ部屋にいる敵の種類がかぶってる。
 なぜか魔法使い2人と忍者っていう組み合わせとか
 魔法使い2人と火炎兵とか火炎兵2人と戦士とか
 なぜか飛び道具使う人が複数嫌がる。鬱陶しい。

・飛び道具使う人や魔法使いの立ち位置がビミョーでむかつく。
 チュートリアルの通り動かない敵にはその足元にトラップをっていうけど
 たいてい2ブロックまたいでたってる事が常なので
 床天井トラップはほぼヒットしない。話が違う。

・そして動かずに永遠に遠距離攻撃かます敵が常に複数。
 そんな事されてたらトラップ仕掛けても発動もできない。
 うまい事トラップ指導初めてコンボきめても途中で攻撃されて
 中断することもしばしば。やりにくい。

・基本的な難易度は高くないけどやたら全回復する敵が多い。
 ボス戦とか永遠に終わらないんじゃ?ってくらいかいふくされる。
 し、華麗なコンボきめても一回や二回じゃ削りきれない長さのHP。

・主人公は2、3回攻撃されると死ぬ。
 死んだらかなり戻されたところからやり直しになるのでウンザリする。
 さらに何人も何人も何人も倒してやっとボスまでたどり着いて
 やっとチャプター終了しないとセーブできない。

・華麗に大技コンボが決まりそう!って時に中断される。
 ああそうだよ…。
 新しくやってきた敵が部屋に入った時に起こる自己紹介でコンボ切れたよ。
 わたしが切れそうだよ。

・ストーリーもなんか苦労してまでエンド見たいわと思えない。
 登場人物がなんがみんなギャグすぎる。
 3人の変な妖精がいるから主人公の心の内とか主体性さえない。
 なんか陰謀とかありそうだけど登場人物がギャグすぎてどうでもいい。

・アーマーブレイクでマッパになるとか△木馬の演出とかそこじゃないよ。
 女だからかもしれないけど鎧壊れてマッパとか木馬の演出とか
 最初こそ面白いなって思うけどいい加減もっと他に力入れるとこあったろ?
 もっと他にあるだろ………


とりあえず遊んでて面白いなって思うところがほとんどなくなったのでもういいかな?
PS2で出た前作も相当クソクソいわれてるけどそれなりに遊べたしちゃんと
全部のエンディング見るくらい遊んだけど、こればっかりはもうやる気ないです。
しばらく置いといて、無事に届いたソウリサクリファイスデリタやるよ。

いいよね??

柏木さんに会いたいです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

みかさま * by みみこ
もうっ!ほんと、書き終わった後でもまだあれもダメだった!!
これもダメだし、それもダメだよ!!!まったくもう!
というダメ出しが永遠に思いつくゲームですね…。
とにかく雰囲気がもう「なにこれちがう」状態ですし~~。
トラップも装備数増やしたりボタン統一したり仕掛ける数増やしたり
そんな事されてもそれシリーズ違うじゃんっていう…。
パッと見ヌルゲーっぽいけど実は理不尽な難易度だったっていう。
もう…いやです…。

なんとなく作業し続けて7章までたどり着いたけど
双子のボスのあほみたいな攻撃で5回ぐらいやり直したのでもう積みたいです。

デルタ、たのし~~~~~!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

