12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-03-06 (Thu)
 今日は実のところ、わりと楽しみだった
ソウリサクルファイスデリタの発売日だったんですが
やっぱりアマゾソさん仕事してくれなかったのでもういいよ…。
この際だから、ガンダム無双も一区切りつけて影牢を始めることにしました。

刻命館シリーズは久しぶりに遊んだんですが、
まず、一番戸惑ったのは

トラップ発動ボタンが×に統一された事。

ですね。
ついついうっかり□、△、〇を押してしまいそうになって戸惑います。
ずっと遊んでなかったけどしみついてるもんなんですねー。
後、主人公の背中を見て遊ぶケツゲーなんですが
今までは前後左右と緊急回避しかなかったんですが
今回はわりとフリーダムに動ける視点になっててこれも戸惑います。
思いのほか自由に動きすぎて勝手に設置罠に飛び込んだりしてくれます。
その他は相変わらずトラップしかけてコンボきめるのは難しいけど楽しいです。
一番楽しいのは、
拷問部屋のペンデュラム→電気椅子の終わらないコンボですね…。
こればっかりは笑っちゃいます。

影牢の途中経過はこのくらいにして
ひと段落したガンダム無双の感想など!






ガンダム無双。
思ってた以上に楽しかったです。アルティメットモードとかが。
ビータ版だったけど敵もワラワラしてたし、
よく見るとドムなんかはメインカメラのスコープも時折動いてて
すごいなーって思ったりしたんですが…。気のせいじゃないよね。

やり込み要素のカード集めなんですが
やり込みだからしょうがないけど主だったガンダムやMSでの
10000撃破と10回出撃はきついよ…。
あの数なら5000でもきついかもとか思うんだけど。
ただ救済としてDLC(有料)マップでやれば簡単なんだけどさ。
それでも10回出撃はねー。
それとは別にキャラにも5000撃破とかあるし。
単純に撃破数重ねて行けばいいんだろうけどこれは三国戦国オロチの
作業とはまた違った意味でつらいナァ…。
とくに、

シードシリーズに思い入れのない私にとっては苦痛です。

シードも放送当時見てたけどあんまり好きじゃなくて
なんつーか。そこ力入ってるからZZとかWとかストーリモードないし。
そもそもそのストーリーモードはあってないようなものだからいいんだけど。
とにかくシード系のガンダムが多すぎてほんとにうんざりします。

それと、カード修得条件にどこそこのマップでどのMSでクリアとか言うのがあるんだけど、
そもそもパイロット制限がされてるMSなのにそのパイロットがそのマップ出撃できない
とか、いまいちよくわからないシステムになってる事もあって非常にめんどう。
いちいち誰がどのMS専属かって全シリーズおぼえてるわけじゃないし、
シードはとにかく全部ガンダムだししらないよ…もう…。

そういったちょいちょいめんどくさいナァってあたま使うところがありますが
全体的にはワラワラしてるし普通に楽しいしいい無双だと思いました。
カードギャラリーではキャラクターのセリフも聞けたりしてちょっと親切です。
そんなこんなで全体的に見ても、ビータでも十分遊べます。


せめてキャラカードだけでも全部集めたいなって思ったんですが、
最後の1枚の取得条件が

カード収集率85%

とという過酷な条件だったためあきらめました!!

この後は、デルタが届くまで影牢することにします。


維新の方は
井上さんって事で最初からわかっちゃいるけど柏木さんの運命がつらいので
先に進まないで動く柏木さんをゆっくり堪能してます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

