12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2008-08-26 (Tue)


 サイレンエピソード5、後半戦です。

記憶喪失って…なんか乙女心をくすぐりませんか?
わたしはどこ?ここはだれ?みたいなー…。

今度はアマナを操作して、記憶を取り戻します!!


 メリッサ編を無事に終わらせると、ちょっと衝撃的なイベントがー。
無事にサムとメリッサと三人で一晩を過ごしたサイガー…。
思い立ったように「飽きた」と言って自殺しちゃいました。
サムの方が強かったのがそんなにショックだったか?

そんな、イベントを終わらせると次はアマナ操作編になります。

記憶を取り戻せ!!ウォーリーは探さなくていい!
つーわけで、記憶のかけららしいペンダント?を取り戻すんですよ。
それは、一人のシビトの手の中に…。
あわわわ~、踊りながらうれしそうにシビトさんがもって行くのを
見つからないよう、見失わないよう…そーっとつけていくんですが…

すいません。 見失いました。

うおー、アッサリまかれたよ…。どうしよう?
どうする?アマナー?
あ、そーだ!視界ジャックがあるじゃーないか!!
早速ジャック開始~!!ピピー!!
ジャー、ジャー、ジャー、……。

すいません。どれが目標かわかりません。

だめだー!!こりゃ!使えネェー、視界ジャック!
…視界ジャックが悪いのではなく自分が悪いのですが…。
しょうがないので、片っ端からシビトと戦っちゃオー!!作戦に変更です。
そう言う事なら!武器が必要ですね!!武器が!!
まず、食堂へ行って包丁とか探してみよー!!いエーィ!!
武器の事となると俄然やる気満々なのは……どうなんだろう?
まぁいい。コレは私流のサイレンのお楽しみなんだよ…。
食堂へ行くと、包丁どころか…蕎麦切り包丁を発見!!
心躍る瞬間。コレで怖いものなし!
さっさと、記憶を取り戻すぞーぉ!!
その後アマナはおおよそ修道女とは思えないほどの腕力と度胸で
シビトの群れをザックザクしながらお目当てのペンダントを探します。

あ、でも、とっても残念な事に、男性と違って女性は思い武器
金槌とかは使えないようです…。ウーン残念。

あらかた探しまくったのですが、お目当てのシビトは見当たらず…?
シビトと戦うのにも飽きてきたので、ここは一つ落ち着いて視界ジャックでも。
ジャージャージャー…。あれ?
気を失って視界が真っ暗なシビトに混じって数名なんか拝んでない?
も、もしかして…さっきは誰もいなくて「なんだろう?」って思った
火の見櫓横の家の地下祭壇?ではないかい?
どーやら、入れ違いになってしまったようです、お目当てシビトと…。
大急ぎで地下に向かうとそこには三人のシビトが…。
有無を言わせず叩き切って、お目当てのペンダント?を入手。

あー、ここからが大変でしたの。
アマナ特殊能力で記憶のかけらをジャックしながら進むんですけど…。
墓場でジャックが大変でした…。ジャックする所ありすぎて…。
あと、謎解きが…。このゲーム最難関の謎解きなんでしょうね?
変な絵をあわせるんですが…一向にヒントの意味もわからない!!
なんなんじゃー!!一個目の地下の絵合わせは偶然すぐにできたのに…。
墓場の方の絵合わせが…。どういう意味があるのかマッタクわからん!!
ここでも十分すぎるくらい時間を使い、一発逆転サヨナラ満塁ホームラン!
状態でやっとこさクリアー!!
アマナ、ごめんなさいね…何度もヒントの扉と墓場を行ったり来たりさせて。

そーしてやっとアマナの記憶の一部?を取り戻したのであった…のです。
もー、なんか疲れましたよー謎解き。

ちなみに、二回目に攻略した時は、
地下祭壇からシビトを誘い出すために発炎筒を使ったり、
絵合わせは攻略するたびに違っていたり…ということに気がつきました。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

