12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-10 (Mon)
 立春だぜう~~~!!
と言ってたのもつかの間…。
この週末うちのあたりも近年まれにみる大雪でなんやかんやでした。
一応オリンピック観戦も盛り上がってます。

オリンピック観戦中は下の娘の反応がおかしすぎていろいろ楽しいです。
が、
せっかくなんで観戦しながらゲーム攻略。

ダンガンロンパ1

を再びクリアしてみました!!

スクールモードも遊んだよ!!!


ネタバレが怖くて攻略できないッ…

ネタバレって事です。





2回目の攻略だけど…
なぜかやたら時間がかかってしまった…。

ただ、犯人なんかはわかってたりしたのでそんなに困らなかったけど
なんだかんだいろいろ忘れてるんだなって感慨深くなります。
ダンロンは何が面白かったのかなっていうのもよくわかりますねー。
キャラもいいんですが、それぞれのキャラの役割があってそれがまた楽しい…。
最後に残るメーンバーでもその流れが切れないというか?
それと、推理、トリックに関しても、
主人公が犯人、偽装工作、密室、すり替え、など
かなり定番ネタが盛り込まれててそれがまたうまい感じになってますね。

学級裁判パートでは
前回PSPで遊んだ時はカーソルを合わせたりでアクションがちょっと苦手だったけど、
ヴィータ版ではタッチ操作ができるのでかなり楽ちんになります。

とはいえ、

シンセツモードで遊びましたが、何か??

まぁいいか…。
BGMもテンションあがりますよねーーー。

本編をクリアしたので追加されたスクールモードでも遊んでみましたー。
最初はちょっとめんどくせーーー!!って思ってたんですが…。
お望みのスペアを作らないで期限が過ぎると…
不合格だよ!!
不合格だよ!!
とか言いながらわなわな震えるモノクマがなんかかわいくて…。
で、
やっとこさ作ったスペアもモノクマの必殺の拳で一瞬で壊されます。
も、モルスァーーーーーーーーーーーーーー!!!

そんな痛い仕打ちをしてもなぜか次の探索時間になると
回復アイテムなどを差し入れてくれるモノクマ…なかなか…いいヤツ…?
とか思ったんですがよく考えたらこれって単に仕事の効率をあげたいだけじゃ…
などいろいろ勘繰れて楽しいです。


そんなこんなも楽しいのですが…。
最初のころに退場してしまって好感度も上げにくいマイ園やクワタ、
さらにはムクロまでちゃんといてちゃんと好感度上げたりデートしたりできます。
それがまたすごく幸せ…。
とくにムクロ…。
好感度上げていくとそれなりに悩んだりしてかわいいですねー。
そんな描写される前にいなくなっちゃったから新鮮です。
結局スクールモードはスペア作りより全員の好感度上げが本気ですね。
まぁエンディングはスペア全部作らないとダメっぽいのですが…。

それとは別にお出かけチケットを使うとデートッぽい事ができるんですが
正体をばらさないように話すムクロがすごくかわいいですねー。
で、それなりに好感度上げると、ココロンパモードでココロンパします。
キャラの本音っぽいのも聞けて、そうかーとか感慨深くなります。
まぁ、いろいろあるけど新モードのスクールモードも楽しいよ!!


とりあえずムクロファンならやっておいて損はないです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

