12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-05 (Wed)
 昨日は東京でも雪が降ってちょっと積もるというお天気…。
旦那が休みだというとそんなお天気ばかりでちょっとふさぎ気味だったので
ちょッくら雪が降る中買い物に行きまして…
チョコフォンデュ
チョコフォンデュ、食っときました。
バナナ1.5倍増量中です。でも一人で全部食べました。

そんなチョコフォンデュは置いといて
今日は今まで気が付かなくって申し訳ないというか…
毎日こっそり遊びに行ってたブログさんのところで
「いつ…相互リンクお願いしてみようか…」
と数か月悩んでいたのですが…。
よくよく拝見させていただいたらいつの間にか私のブログをリンクしていていただいて…
取り急ぎ私もリンクさせていただきました!!
気が付かなくてホントに申し訳ないです…。
これからもこっそり遊びに行かせてもらおうかと思います。



そんなわけだから今日は昨日プラチナゲットしたビータ版薄桜鬼について
感想とか書いとく!!!


今更ネタバレが怖くて薄桜鬼ができるか!!!!

ネタバレです。




 実は薄桜鬼はPS2版をやって以来です。
その間PSPやらFDやらPS3やらいろいろ出てたけど
既に追いつくことができず結局PS2の本編だけしか遊んだ事ありません。
が、
当時すごく楽しくて珍しくフルコンした乙女ゲーだったのですが…。

改めて遊ぶと
なんつーか乙女ゲーというかシリアスですよね。
で、主人公の行動がPS2の時はなんともなかったんだけど
「え?そこでー??」
みたいな行動とか多いなぁとちょっと思ったり。
まぁ攻略対象たちの行動もなんか「え?」ってとこあったりしますけど。
そもそも新撰組的なものは幕末なんであんまり詳しくないんでなんとも言えませんが。
後共通ルートなっげーーーですね。
最近の乙女ゲーの共通ルートはそんなに長くないんだなって
なんとなく思ったり。
とにかく、いろいろ思い出補正されてたな!!という感想です。

でもやっぱり当時と同じで好きなキャラはやっぱり

平助。

個人ストーリーではいろいろ言われてますが
千姫とかの方がちょっとヒロインっぽいぜ…とか思うくらいですかね…。
あのころあんまりガキっぽいキャラは好きじゃなかったんだけど
イケダヤの
「バカー何で来たんだよぉ~」
でなんか好きになったんだッけなっていうかやっぱり好きだな。
その後も、自分の目標が見つからなくてウロウロ悩んだりして
でもなかなかオトコマエだしいいんだ。もう何言ってるかわからんが
好きさ。

あ、でもやっぱり土方さんは何度やってもオトコマエでいいですよね。
ストーリー的には絶望的だけどさ。

vita版でもちゃんと息遣いみたいなビミョーな動きをしたり
スチルもきれいだしやっぱりそういうところはいいですね。

トロフィーは無事にプラチナとれたんですが
触れる思い。
これがたいへんでした。
1つの画像に5つのセリフがあるんですがそれをつつくのがかなりきわどい。
さらに、
全部やったはずだよ…?
って思ったにもかかわらずトロフィーが取れない…何故だ!!
と悩むこと小一時間…。
調べてみたら差分は別とか…。
差分扱いになってるオキタ、へいすけ、サノさんあたりをつついてやっとゲット。

その他ちょっと悩んだのが
踏破とたいへんよくできました
この二つは、行軍録を見る、コンプイラストを見る
という事をしないと取れません。
コンプしただけじゃ取れないみたいです。

そんなこんなフルコンしたのにプラチナとれネェな…?
って悩んでた方が印象に残ったビータ版です。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (2) |

No title * by oyaGame
相互リンクありがとうございます!w
なんとなく同世代かな?(結婚何周年のくだりで)と思ってから
勝手に親近感を持ってこっそり遊びに越させて頂いております!
同世代のゲーマーさんて貴重なのでね・・・w

リンクの件は勝手にこちらが貼らせて頂いたことなので
かえって気を使わせてしまって申し訳ございません!
これからもこっそり遊びに来たいと思います!w

* by みみこ
 いつもあまり自分が遊ばないようなゲームをされているので
「あーこれおもしろそー!」とか参考にさせていただいてました!
PCでゲームができないのでほとんど遊べないのですが…。

私、ゲームジャンルがどうも偏ってて申し訳ないんですけど…。
これからもどうかよろしくお願いします!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。