12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-18 (Wed)
 昨日は上の娘が午前授業なため待ち合わせをしてお昼ご飯なぞ食べたりしてみました。
本当は映画ペルソナとか見ようかと思ったのですが上映時間が
合わずに見られなかったんですけどねぇ…ざんねん。
そんなわけで、
しかたなく、

しかたなく、

しかたなく?
ユザワヤにも用事があったので、
ビックカメラによってついでにネットウヮークティケットを買ったんですが
なんかその時心にささやく声がしたのかしないのか
まぁ…
かいまーす
勝ったよぉ~~~~!!
あ、じゃない、
買ったよぉおおおお!!!
これで私のビータにティンQさんがいつでもいるって訳で…。
明日のクロヒョウ2のセールに伴い隆昌さんがやってくる!!!!!

コナーカラービータ神!!!

もう私のビータは大盛況です。みみこ的にですが。

まぁそんなわけで幸せです。

大きい方のゲーム機では絶賛アサシンおじいちゃん4攻略中です。
おじいちゃん、なんていうか海馬君?っていうか津田さんなんですが…
ゲームの主人公でこんなに長いこと聞くの初めてなんでもう脳みそくさりそうですね。
不良のじいちゃんのけだるい声とかキレ気味の声とかすごくいいです。

ゲーム的には前作で海戦がほんとに楽しいな!!って思てた私にとっては
かなり神ゲーです。
じいちゃん海賊なんでほぼ海で略奪してるっていう。
砦攻略も燃えますし島の拠点がいっぱいあって捜索も楽しいです。
アサシンである意味が…?とちょっと思ったりもしますが、
本編でも一応忍んで盗み聞きとかあるし、サブでも暗殺ミッションとかあるし
3よりかはその辺しっかりしてて楽しく遊べます。
暗殺ミッションなども依頼内容があって3の行き当たりばったり感はなくなってます。

戦闘はストーリーでどこかへ侵入するとかアサシンミッションとか以外はたいてい
船上での白兵戦になります。
戦闘は個人的には3よりか撃たれ弱いというかカウンターのタイミングがとりにくいというか
そもそも忍んでサクッとっていうコンセプトじゃないので囲まれて肉弾って事が多いので
やりにくい事もあります。
こっそり敵地に侵入するミッションでは吹き矢シリーズが使いやすくて
乱用してると難易度がダダさがりになります。
ロープダートもあるみたいだけどいまだに使えません。いつ使えるんだろ??

新しい要素として水中散策などもありますが
水中はちょっと遊びにくいです。
息継ぎしながら散策してるのにそこにサメがうようよいてすぐ襲ってくるので
なかなか身動きが取れずなんか遊びにくいです。
サメ狩りに関しては

じいちゃんなんで半裸になりますか?

という観点から神仕様です。
あ、
そうじゃなくて銛でサメを捕まえるのは慣れないとちょっとたいへんですが
半裸でまったくもーです。
その他の狩りは前作よりかは簡易になってますが装備作成するのに動物の皮が必須なので
なんとなく狩りしちゃいます。
けど、罠とか痕跡とかが調べられないのでほぼ行き当たりばったりの銃撃です。
そんな狩りですがどうしてもおかしなことになるパターンがあります。
うきまーす!
スリープダートで木の上の猿を寝かせて落として皮を剥ぐとほぼこうなります。
浮いてるんだ…なぜかさ…。怖いよね。


そんなこんなですが海馬補正も入ってじいちゃんかっこいいのですが
でもやっぱり私は孫が好き。ますます気の毒で好き。

無双もおじいちゃんも頑張るぞ~~~
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

