12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-12-03 (Tue)
 11月のゲームラッシュが終了して、
買うだけでなく、遊ばなくては!!!という問題が発生しますね。
問題…ではないな!
本当は、アサシンおじーちゃんと無双をいい感じにツインで攻略
して行こうと思ってるんですが…
なんせ無双。
やっぱ無双。
私無双好き。
無双大好き。

しってた

そんなわけでなんとなくキリがいい所まで無双しよっかなーとかね。

ストーリー追加モードを遊んでると
すぐにでもじいちゃんで遊ぼうかなとかって気になるんですが、
それを乗り越えてたいして期待してない将星モード突入してみたんですが。

ゲーム的にはクソだけどなんか面白いぜコレ!!

…。オロチ2のアンリミテットモードの時も同じこと思ってた。
このモードクッソつまんないけどなんか遊んじゃうんだよねーーーーーー?
なんでだろ?
まぁ、今回は特にセリフ集めがあるからかもしれませんが…。

よーーしまずは、じゃあ!!新キャラのセリフ…集めるぞぉおおおお!!!

って萌えてます。
まずは発売前からずーーーーーーーーーーと気にしてた
陳宮さんから。

と思ったんですが、将星モードを続けるとなんと

無印で集めた武将ほとんど全員がいなくなる仕様。

が発動されます。
ほんと誰もいなくなりますねー。
猛将伝将星モードではまた最初から武将集めしないといけないみたいですねー。
しかも、プレイアブルキャラ1人決めたら他はランダム。
まずは、陳宮さん探しに行かなくちゃならないって訳です。

猛将伝の将星モードの戦場は無印の時とは違う戦場で
最初からすべての戦場が出てるわけじゃなくて戦って戦って戦ていくと
順番に開放される感じになっててかなり地獄です。
たまたま陳宮さんは浅いマップにいたのですぐ捕まりましたが
それでも結構戦いました。
于禁さんはいちばん深いマップにいるようです…いやだ…。

で、陳宮さんゲトーって事ですぐに護衛兵にしようかと思ったら!!
うちのショーカイさん、統率力低すぎてコスト足りなくて設定できねェよ!!
っていう素敵なクソシステム。
どーしてコストなんてつけたんだよ…と思いつつなんとか頑張って
すべてを手に入れるショーカイさんやっと召喚コスト手に入れて
陳宮さんと親密度を深めていくことにしました。

が。

無印の時もそうだったけど…
セリフ集めは6と違って男女別々に聞かなくちゃいけない!という事に気が付き
男子用の新密度Maxセリフを聞いてから再び
女の子キャラ(この場合たまたまいた大喬)の統率力上げ…。
はたして、相変わらずのクソ仕様で泣きたくなりましたが、
ここは歴戦の無双プレイヤー、
なんかよくわからないテンションが降臨してきて乗り越えられました。
まぁ…無印のトロフィーの事思い出したらこれくらいどうってことないですね。
おかげさまで陳宮さんの萌えセリフちゃんと聞けましたし
この人かわいいよね!!すごい好き。
って結論に至りました大好き。

次にどっかの戦場で偶然捕縛したシュゼン殿も無事に親密度Maxに。
この人は…予想通りというか中の人も慣れてますよね。

そして散々探したのが法正さん。
蜀だから蜀のりょうちのどっかだろ?って思ったんですが
なんかしらんが赤壁とかの次に出てきたマップでした。
ちょっと苦労しましたが、やっと今親密度あげしてるところです。
けんどもこの人さすがにやってくれるぜ…
護衛兵で一番前に設定しておくと戦闘開始時にセリフがあるんですが、
ほうせいさんったら、

「背中がゾクゾクしませんか?それたぶんおれのせいです」

とかね。
これから戦闘だ!!って時にこの人何言ってるんだよぉおお??
ってかなり萌えました。

ありがとうこーえぃいぅ…。
陳宮さんもいいけどほうせいさんも捨てがたいよね!!
けど、やっぱ将星モードはクソだよね!!!

とかちょっと矛盾しながらも楽しく攻略しております。


GE2だってこの間リンドウさんにあったんだよ!!!

誰得だけどねーーーーー。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

