123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-10-10 (Thu)
 娘たちは世間でいう中間試験の真っただ中…。
そして今日はダンガンロンパとテイルズの発売日なはずなのですが
アマゾソさんたら景気よく絶賛発送準備中のままでさすがです。
まぁ別段急いでるわけじゃないからええんですけどね。

そういったわけで今日も粛々と仙界武器集めです。
武器集めと言ったら無双の醍醐味ですよねーーーーー。

ハァ…。

仙界武器探し。
こればっかりはwikiとか参考にしないと無理ですねー。
みなさんすごいです。
で、で、だいたいPS3の撃破人数しか書いてないのですが
ビータは1000人だったら800人前後500人だったら300人前後ぐらいの
やわっこさがあります。
だいたいの武将は撃破人数で行けるみたいです。
が、
数名クソめんどくッさい子がいたので記録しておきます。

まず一番やり直したのが劉備の仙界武器。
ただでさえ口調が嫌いなのに…鬱陶しいー。
採れる場所は孔明先生と同じ成都の戦い。

まず、スタート直後に孔明先生が「あの拠点が…」と言い出したら
すぐその拠点に行って制圧。
次に方正を救出してさらに曹操を挟撃から救いだしそのまま曹操と共に
出口付近まで行きます。
そうすると、撃破数370人程度で残り時間53分、貴重品報告。
董卓撃破前でオッケーのようです。

孔明先生と同じマップで手順も似てるのですが、
なぜか劉備の場合は曹操が一番乗りしないとダメみたいです。
そこがわからなくて何度もやり直して泣きそうでした。

孔明先生の場合は同じ成都の戦いでも
拠点を制圧→法生救出→劉備と共に出口付近→撃破数稼ぎつつ董卓撃破
残り53分撃破数533ほどで貴重品報告です。

どちらも山の上の拠点に宝箱が出現するので取り忘れないように。

宝箱出現場所で泣いたのが丁奉さん。
南中の戦いで撃破数を稼ぎながら普通にクリアしていくだけなんですが。
撃破人数がどうしても足らなくてうっかり妲己に遮蔽してしまうと
貴重品報告があっても取りに戻れない、
という悲劇が起こります。
ビータ版では770人ぐらいで貴重品報告があるのですが、
途中でかなり気をつけて撃破数稼がないと最後の最後で足りない…とか。
で、妲己まで行ってしまうと妲己は脱出地点に走るので倒さないと敗戦します。
ヒミコ撃破までに貴重品報告が出るよう注意です。
宝箱出現場所はアキレウスと戦ったところです。遠いです。

蜀の関平までゲットできましたが、
この人たち以外はたいてい、
・レベル50くらいまでドーピング
 (獲得ステージが1章2章なら30ぐらいでも平気)
・武器レベル4属性強化済
 (前作で熟練度トロフィーとっていれば楽)
・10分以内を心掛ける。
 (たまに5分もあるけど時間的には余裕)
・3人のうち1人は育て上げた武将を入れる。
 (宝箱までの足の速さやラスボスの事を考えると楽)

この程度やっておけばほぼとれちゃいそうです。

仙界武器はもっと時間がかかったりめんどくさい予感がしてたんですが
無印の熟練度上げよりかは楽です。

今のところ。

とはいえまだ半分も終わってなさそうなところがオロチですよね…。



ドーピング用のストック経験値がなくなったら
アンリミテッドモードで稼ぐぞおおおおお!!!
という繰り返し作業もありますがなかなか充実したオロチライフです。


* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

