12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-09-18 (Wed)
 アトリエ遊んでたらなんとなく乙女てぃっくな気分になったわけで…
今回もなんとなく少女漫画を買ってみました!

第2巻
この間うっかり買ったヤツの2巻。
すごい激しい展開はないんだけどなんかユルユルな感じが
久しぶりにいいなぁーって。
そして一緒に買い物に行った娘にすすめられた一品。
IMG_0878.jpg
これもなかなか面白いです。
というか先が気になる~~~!!
全4巻だから一気に買ってしまえば…


少女漫画って怖いですよね。


そんな少女漫画の流れのままゲームは乙女ゲーでした。

恋花一人だけクリアしたので感想的な。




恋花。
噂ではガーデニングが面倒!
と聞いていたんですがー。
カヌチを超えてきた私にとってはそれほど辛くはなかったです。
あくまでも、ガーデニングに関してはですけど。


まず最初に、本命の椿先輩ではなく百合澤先輩を選んでみました。
べ、
別に!年上設定が好きとかそういうんじゃなくて…えーーーと??


年上設定が好きです。すみません。

ともかくユリの人から初めて見たんですが…
おっぱじめてからしばらくして

「あ、これは本命だけしかできないかもしれない」

そんな乙女の直感が…。

んー。
なんていうか、
ガーデニング作業は毎日あって耕す種飢える水やる収穫する
という作業なんですけんども。
確かに、1マスずつしか水やりできないとかめんどくッせーのです。
が、
そのめんどくッせー作業を地道にこなしたとしてもそれが本編に何か

絶大な影響

があるのかと思いきや…。
たいしてないのです。最初のコンテストで失敗しちゃった!!ってところで
何かを悟って最初からやり直すことにしました。


せっかくなのでVS状態でのイベントも見たいと思ったので
椿先輩と菊之助くんの好感度を上げて行ったのです。

で、菊之助くんなんですが最初は
「うえ~こういうの苦手~~」
って思ってたんですが攻略していくうちに
結構いいかも…
となり、分岐あたりでは
どちらも捨てがたいよね。
状態になれます。
そんな感じでキャラクターはすごく好感が持てる感じで良かったです。
もちろん椿先輩も行き過ぎたキツイ性格というのではなく程よい感じで良かったです。

ひとつひとつのイベントも派手ではないけど割とツボが抑えてある感があって
ちょっと昔の乙女ゲーを思い出させる感じでした。

ただ。
ただひたすら毎日やらされる無意味なガーデニングはともかく
(最終的にはスキップとかできるので楽です)
最初は楽しいなって思ってたメールのやり取りですが…

毎週毎週めんどくっせーーーーーーーーーーーんだよ

きっとたぶん、メールのやり取りできてうまくいけば電話が来る、
って言うのが一番の売りなんでしょうけど…。
なんていうか毎週毎週メールのやり取りだけなんて寂しすぎるだろ?
正直期間は長いけどイベントが少なすぎるんだよ。

下校会話やメールのやり取りだけで好感度が上がって行くシステム
だから仕方がないけど、
仕方がないけど、
いかんせんイベントが少なすぎる。
さらに言うとそのイベントがいまいち地味だったりするのもキツイ。
ガーデニングが面倒なのが目立って気が付かないけど
全体的に地味すぎるのが一番もったいない…。

ガーデニングがんばったおかげか、がんばらなくてもそうなったのか…
最後のガーデニング大賞って言うのもなんかビミョーなイベントで
このためにちまちました作業したのか?と思うとがっかりです。

キャラとか流れとかは地味だけどいい感じなのに
なんとも言えない中途半端なシステムが思い切り足引っ張ってるって言う
とてつもなく残念な作品でした。

椿先輩は思った通りよかったよ!

でも、続けて2人目3人目とか攻略しに行く気にはならないのよ…
せめてガーデニングがもうちょっとパラメータとかに影響してたら…

残念です。

恋花はちょっとお休みして華ヤカやろうと思います。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

