12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-28 (Wed)
 夏休みももうすぐ終わりそう…。
ってな時にやっと娘と旦那の休みが重なったので温泉なんぞ行ってきました。
1泊だけだけどそれなにり女子会でした。

富士山のあたりにある毎年行くとこないとぶらっと言ってるところなのですが…。
上の娘が夜ご飯の盛大なバイキングがお気に入りだったり
ビールも飲み放題だったり夏は噴水書とかやってたりなかなかお気軽なところです。

今回はガッツリ食事しておビール飲んでぐでんぐでんになってしまったので
娘たちが噴水ショーを見てから風呂に入りました…。
お酒はいつになったら強くなるのかなぁ…?

女三人で温泉に入っちゃうと小一時間露天風呂で女子会になります。
そしてガッツリのぼせて出てきた後は!
風呂上がりの一杯
お約束のコーヒー牛乳ですね。一気のみです。
その後、部屋に戻ってからも女子会は続き…。
旦那だけが部屋の片隅で寝てるといういつもの夜でした。

2日目は特に予定もないので山中湖、河口湖、西湖、などをウロウロして
ぶらっと「文学の径」などというところへ行ってきました。
が、
家族全員、三島由紀夫に詳しくはなく、わざわざ資料館に行くという事もせず
芝生の上で
女子会
女子会ですた。
3人寄らば文殊の知恵…というわけではないですが…。
いつでもどこでも会合はひらかれます。

お昼には吉田のうどんを食べに行ってみました!
道の駅の吉田のうどん屋さんが満員だったのでちょっと車でうろついて
見つけたお店に並んでみたのですが…
並んだ直後に
「今日は品切れのため終了です」
という看板が立てられてぎりぎりセーフで良かったねェ状態でした。
そういえば、実家の近くの手打ちうどんやさんもお昼1時にはうどん品切れ店じまい
状態になるので小さいところでの手打ちうどんは気をつけないといけないのです。

ともかく、
吉田のうどんは村山のうどんと違って太くてかなりこしがありもっちりです。
ほとんどの方は熱い汁に入ったうどんを食べてますが…
うどん通としては、うどんは熱いつけ汁で食べる、のが一番おいしいです。
つけ汁は必ず肉入りで…。
そばと違ってうどんはタンパクだからこってりした汁の方がいいし…
とかなんとか
うんちく考えてたらお店の人がうどんを持ってきてくれました!
吉田のうどん
ウゥ…吉田のうどん…もっちり…。
ちょっぴり汁が薄かったけどすごくおいしかったです。
やっぱうどんは熱い肉汁につけるのが一番だよォ…

帰りは、トンネル出口付近反対側車線で起こったばかりの事故を見かけて
ドキドキしちゃいましたが平日の早い時間という事もあって
目立った渋滞もなく帰り着くことができました。
のんだヨーグルト
中央高速最後の砦、談合坂で飲むヨーグルトも味わってきて満足です。

富士山のそばに行ったわりにはほとんど富士山自体に雲がかかってて姿が見られなかったけど
世界遺産だしなんかいろいろ盛りあがってたから良しとします。


宿題は終わってんのか?

夏の最後の悩みはこれだけです。
* Category : 日常解析。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。