12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-03 (Sat)
 夏休み!
という事で最近娘が浴衣で出かけるとか高度な技を発動するんですが。
そもそもその準備(着付け)をするのは私なんでかなりめんどいです。
浴衣って、自分で着るのは楽なんですが人に着せるのってたいへんですよねー。
結局、一時間以上挌闘して仕上げたけど…

途中で脱げなければいいな…

ぐらいなできで不安です。
まぁそこまではひどくないかもだけど確実に着くずれて帰ってくるはずさ…。


そんな見た目は涼しげなんだけど実際着たり着せたりすると暑苦しい
浴衣についての話は置いといて…

今日は!!なんと!!
アマゾソさんで注文して初めての真のkonozamaをくらったかと思っていた
あれ。
が届きました!!無事にッ!!届いたよー。ハハー。
あれ、といいますと…
どっとかれし
これです。
テヘッ。ちょっと恥ずかしいけどうっかり買っちゃった!!
いや別にN川さんのファンとかそういうんじゃないからネッ!!!
って言うかもういいよファンでも…もういいよもう。
アマゾソさんにはワンド事件もあるからちょっとドキドキしちゃいますよね。
でもホント無事に届いてよかった…。


そんなお楽しみソフトは置いといて。
今日は、昨日決意した
「今年もやるぞ!乙女ゲー崩し月間。毎年そんな事してませんが何か?」
を実行するべく、昨日届きたてのしらつゆの怪を遊んでみました!!




1人攻略終わったので感想です。


ピッチピチだよ!!




しらつゆの怪。


乙女ゲーには珍しいホラー要素がちょっぴり入ったゲーム。
というからちょっと期待はしてたんですけど…。

何が怖いって?

え?

そりゃもう、

終始会話がかみ合ってないのに進むストーリーとか
ルート分岐したはずなのに遊んでるうちに誰ルートかわからなくなるとか
なんかさっきからデジャブ?みたいなシーンが何度もお送りされるとか
立ち絵とスチルと会話の内容がまったくかみ合ってないとか
いったいどこをどう思ったら好きとか嫌いとかになるのとか
主人公痣がどうのこうのよりその行動が危険すぎるだろとか
誰も突っ込まないのかそこ?って言う事ばかりだろとか


もう、まったく、怖いです。

最初に攻略したのはフタゴ?らしき兄さんの方ですが、
もーーー、
終始、双子の弟の事気にはしてるっぽいんだけど

それがなんかこの話の核心に関係あるの??

としか思えないし。
主人公に対しては

気になってるけど近づくなよなー

とか意味不明だし。
最終的には

何も始まっても終わってもいないけどいきなり濃厚シーン

でエンディング始まるし…

申しわけないが一つも共感できるところがありません。
どうしたらいい?

攻略対象もアレだけど主人公もかなりアレで
近づきたいけど近づきたくない怖いでも自分が死ねば…キー!!
ってどっから出てきたそんな展開?みたいな感じで暴走するし
正直ウザいです。

なんだろうな?これ?
たぶん、シナリオ作った側としては
お互い思いあってるんだけどなんかしらの障害があって
つかず離れずしながら乗り越えわかり合ってゆく…
って言うのをやりたかったんだろうけど。
まったくできてねェよ。
恋愛段階も雑で雑すぎてどうしていいのかわかんねェよ…。

なんつーかさ、
ホラーやりたいんだったら「暗闇の果てで君を待つ」を遊んでみてからやれと。
それから無駄なキャラの絡みをやりたいんだったら「デスコネクション」ぐらいまでやれと。
そうじゃなければ普通の乙女ゲーにしてください。

ノルンもアレだったけど、しらつゆに関しては
そもそもフロシキさえ広げてねェよ…って言う感じですね。
攻略対象が少ないのだけが救い。


がんばるお。
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (1) |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。