12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-11 (Thu)
 昨日…。
暑くて挫折しそうになりましたが…
無事に散髪してきました!!なーーんだ!散髪かー。
わりと直毛なので半年に一回ぐらいの割合でしか行かないのですが…。
そろそろ白いものが…アレにアレしてアレだからもっと頻繁に行きたいですね。

髪の毛を8センチほどバッサリいってすっかり軽くなった頭で
さっそくゲームなんぞたしなんでおります。


ビータ討鬼伝途中経過ー。
この間初めてマルチで遊んでいただきました!!
マルチ初めてだったので下位の鬼としか戦えなかったんですが
NPCと違ってやっぱりマルチだとタコ殴り状態で早く終わりますね!
すごいすっきりします…。
また機会があったら遊びたいなぁっと思ったりしてるのですが
なかなか時間が取りにくいものですよね…

ゲーム本編的には特に詰まることもなく5章までたどり着きました。
大型鬼二体同時とかもありますが、最初から同時に現れるのではなく
ある程度時間がたってから二匹目が到来するのでGEほどきつくないです。
ミズチメ二体同時辺りになってくると時間との戦いになりますが、
他はもう一匹の大型鬼に視界を妨げられるのが嫌なだけでそれほど
難しくはない感じです。
初めての大型鬼との戦いもわりと初見で倒せちゃったりします。
何が難しいのか?というとやっぱり
全部位破壊、装飾破壊を狙っていくとかなりめんどくさいです。
何て言うか破壊するのはいいんだけど破壊する前に倒しちゃうって言うか…。
そこらへんの加減が面倒ですねー。
その他全体的には楽しいのですが…
何て言うかまぁコーエーだから仕方ないんだけど…
とにかく装備デザインが酷すぎて辛いです。
ほんとにもー毎回毎回泣かされますね…。せめて兜どうにかしてよ…。

クリアできるかどうか定かではありませんが
討鬼伝絶賛攻略中です。

PS3アトリエ途中経過。
久しぶりのアトリエですが…何て言うか楽しいです。
全体的に極端なツンデレキャラがいなくて個人的にはよかったなと。
何て言うか今回のアトリエはみんなどっかねじが抜けたような…
そんな登場人物ばっかしで笑えますね…。
エスカも主人公なのでお約束どおりなのかかなり天然なんですけど
それがまた面白いです。
その天然をロジーがフォローするんだけどまぁそれもある意味天然で…。
つい先日まで遊んでたラスアスの殺伐とした世界観とは全く逆の

こいつら全員平和すぎんだろ?

って言う感じでのんびりです。
とりあえず2期目の課題クリアが終わったところまで来ましたが…
まだちょっと錬金のやり方がよくわかってません。
でもやっぱり錬金で物作るのは楽しいですねー。
後、討鬼伝の和風左さんもいいけどやっぱし
なかよきことはうつくしきかな
エスカとロジー…かわいすぎるだろ!!!
ビータもPS3も左さんで楽しんでます。

アトリエはまだまだ始まったばっかりなんですが
会話が天然すぎて面白おかしく遊んでいます。
時折、
ラストオブアスのような殺伐とした世界が懐かしくなりますが…
今のところは満足です。

そんなこんなしてたら、うっかり今日は華ヤカの発売日だった!
というのを忘れてまして…。いつ届くのだろうか…?
なんか一度延期されて7月かーずいぶん先だなーって思ってたら
実はもう7月なんですね…って言うのに気が付いたわけです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

