12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-03 (Wed)
 気が付いたら…もう7月になってました。
今年ももう半分終わっちゃったって事だけど学生がいると
どうしても4月からの年度始まりな感じでまだ始まったばかりとか。
なんかこういろいろ複雑なんだけど、まぁいいや。

そんな上半期の最後に届いた討鬼伝。
メガテソが切りのいいところまで我慢しようかな…って思ったんですが…。
ちょいといろいろありまして結局討鬼伝メインで遊んでしまってます。

だってーーーなんか面白いんだもん。

なんやかんや4章まで遊んでみた感じです。
何て言うか…他の狩りゲーに比べると難易度は低いような…。
GEはバレット制限とか、ソウルサクリニャイスは武器使用制限とか
なにかっていうと制限あってそれなりの難易度になってるんだろうけど
討鬼伝には特に武器に関しては制限なくて気力もすぐたまるし
そんなにストレスにならずに無双できたりもします。

大きいボスはそれなりにかたくて倒すのはたいへんだけど
部分破壊とか始まると次々破壊できるのでちょっと気持ちいいです。
一応大きい子は二段階に変身したりもするんでそれなりに時間かかります。


ソウルサクリニャイスもGEもメインストーリーにそって狩りを展開してくタイプ
なのですが討鬼伝もちゃんとストーリがあります。
そしてコーエーお約束なのかどうなのかよくわからないんですが
親密度的なものも存在してちょっとウキウキします。
ただ、これに関しては女子キャラで遊んでいても
NPC女子とは熱い中になれるけどNPC男子とは戦友にしかなれなさそうで
男社会を痛切に感じずにはいられません。

とりあえず4章中盤までは特に詰まることもなく攻略できる感じでした。
4章に入ってから戦闘指南を全クリするとトロフィーが貰えるという事に気が付いたので
さっそくすべて攻略したんですが…その時初めて

△〇ボタンで一撃必殺技が使えるんだ!

という事に気が付きました。
これは!使える!!!
というか今まで左上の武器マークが赤くなるのはなんでなんだろうな?
って不思議に思ってたんですが、やっと解消されました。

後知りたいのは部分破壊で上の方狙うのはやっぱりすっ転ばせないとダメなのかな…。
ロックオンが変えられないんだよね…。

まだまだ勉強不足ですが今のところ楽しく遊んでます。



そしてメガテソですが。





たぶんもうそろそろ中盤なんだろうけど。

ちょうどロウカオス分岐あたりで止まってます。
そもそもこの2人の考え方が軽すぎてどっちも選びたくねェぇえええって
いうのもあるんですが…

最初のボス、メデューサで嫌な予感してたんですけどね。
さらに次のボスでも、腑に落ちないなぁ…と思ったりもしてたんですけどね。
追加の雑魚も何なんだこれ?って言うのが多いなぁって感じてたんだけどね。
それもこれもあんまり考えないようにしてたんですが…

これだけは言わせて…

私のウリエルはどうしてあんなことになったの?

ふざけんな。
心がぽっきり折れた四大天使遭遇事件です。
しかも小耳にはさんだ話だと

300円もするDLCを一体一体買わないと合体召喚できないとか

ふざけてんのか???


やだなー冗談はあの姿だけにしてくださいよぉ…
わざわざ金払ってまであんなもん召喚したくねェよ…

もうやる気ないな…いろんな意味で…。

アトラチュ、現実世界でも厳しそうだけど
これじゃああんまり応援する気にもならないなぁ……

私の初代女神転生からの歴史もここで尽き果てそうです。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by もっさん
たたらさんと無事熱い仲になりました(´ω`)
・・・恐ろしいことです。

もっさんさま * by みみこ
なにーーーー!!
男子とも熱い中になれるんですかーーーーー!!

とはいえ
男子はたたらさんが一番上がりやすいですよね…。
というかキャラの中で一番最初に好感度上がりまくって
最初に温泉に登場して怒られました…。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

