123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-20 (Thu)
 今日は…台風接近中…というお天気だけど!!
すっごく楽しみにしていた6月20日。
そう…
ぶれてるけどラスアス
ラストオブアス!
郵便屋さんが無事に発売日に届けてくれました~~。
ヤターメズラシー!

というのもあるけど。
もう一つ。
楽しみにしてたゲエム。
予約と店舗特典。
恋花…。
ええ。こればっかりは店舗特典貰いにアキバまで行きました。
もういい。
もういいんだ~アハハ。
ノルンの傷をいやしてもらえればいいです。


と、言うわけで今日はアキバに行ってきたわけなんですが…。
ついでというかついで?
3DSのすれ違い通信を使ってメガテソすれ違いしてみましたー。
結果としてはメガテソ自体ですれ違ったのは10人ほどです。
その中で世界樹ソウルハッカーズが各一人ずつ。
そんなこんなで…
結構な勢いで私のノルンさんが成長してきた上
なんやかんやアイテムお土産持って帰ってきたり
さらにあんなに苦労するアプリポイントもあっさり稼いできました。
ちょっとすれ違い…ウン。相変わらずアトラス…すれ違い酷いね。

そんなすれ違いを確認しつつアキバの喫茶店でちょいとメガテソ遊んでたんですけどね。
つい先日、やっとこさ東京まで来ることができたのですが…。
正直言ってこのゲームちょっと敵の先制タイミングがわかりにくくて酷いです。
いくら死にゲーといってもボス戦で運次第で先制されるって…
どういう事なんだ…とかね。
いくら死にゲーとか言ってもこんな死にゲーはひどすぎるでしょ…。
後、東京まで来るとフィールドが存在するのですが…
東京にしても、フィールドマップが最悪にわかりにくくて迷路以上。
その上またどっちから当たったのかわからないけど先制された!!
って言う具合な敵も増殖配置されててちょっとウンザリします。
これがメガテソ…って言われるとちょっとな…とか思うけど…。
とりあえずクリア目指して頑張ります。

それと、どうでもいい事ですが…。
最初のターミナルが「スカイ」ってなってたんですが
なんで「スカイ」なんじゃろ?ってずーーと思ってたんですが…。
かなり東京マップをウロウロしてからやっと気が付きました。

スカイ=スカイツリー なんだね。

そっか…スカイツリーが神の塔か…。
設定は相変わらず面白いよねェ…。

東京に来るまで早15時間。まだまだ先は長そうです。
* Category : コンゴトモヨロシク関係。
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま。 * by みみこ
こんにちは~~~!
しばらくブログ放置しててお返事遅くなりました!テヘッ!
申しわけありませんッ。

先週は無事にラストオブアスと恋花を手に入れたのにもかかわらず…
どちらもまったく遊ばないでずーーと女神転生4と格闘しております。
まったくもーーってくらいシステムが酷いのですが
なんだかんだ悪魔全書コンプなど定番の要素に燃えてしまっています。
ストーリーそっちのけで頑張っている50時間です。

ラストオブアスは前半、
例の女の子を連れまわしはじめたあたりまで遊んでみました。
ステルスしてるつもりなのになぜか見つかる!という結構難しいですね…。
見つかるとすぐに弾切れとHP切れに悩まされるというほんとに
ヘタクソこうりゃうで最後まで行けるのだろうか…と不安になってます。
でも映像はすごくきれいですよねー。
難易度別トロフィーって結構ありますよね…。
あれはなんていうかゲームで遊ぶ時間を無駄に引っ張る要素としか思えなくて
というかそもそも高難易度で遊べないからイージー搭載してるんだろ?
なのになんで難易度プレイを強制するのだろう?と不思議に思いますねー。
画面は最初つるつる動きすぎだなと思ったので
コントローラの感度をいじってみました。多少は改善されたような気が…。
基本ゲームで酔ったことがないので参考にはなりませんが…。


恋花は…もう、中の人狙いという事でもういいんです。
もったいなくていまだに遊んでませんが…もういいんです。
アトリエと討鬼伝…。
予約してあったにもかかわらずまだ私の手元に届いて無いという始末!
どうやら明日の夕方までお預けです。
討鬼伝は最初の体験版を遊んだ時に
「だめだこりゃ!」って思って予約取り消したんですが…。
最後の体験版を遊んだらすごく楽しくて結局買ってしまいましたー。
明日の夕方届いたらになりますが…マルチしたいですね!

アトリエはロロナからしばらく遊んでなかったんですが
今回は男子主人公がなんか…気に入ったので買ってしまいました。
ラスアスの殺伐とした世界からアトリエという流れを楽しもうと思います。

今回のメガテンはなんかシステム的にもいろいろダメすぎて
遊びにくいってとこありますね…。
とにかく敵の先制タイミグがまったくよくわからないのが酷いかなぁ…。
チートDLC使ってもあの先制仕様だとレベル差がある雑魚でも軽く全滅できるので
買う意味あるのかどうか…ていう感じですよねー。
難易度イージーだと先制率が下がるっぽいですけど。
あればっかりはいくらメガテン信者でもちょっと嫌ですね。
後はストーリーもなんか歴代のメガテンを混ぜて割ったみたいな…
何て言うか?
まだクリアしていないのでどうとも言えませんが…ちょっと攻略キツイですね。
あんまりゲーム機にこだわりはないですがやっぱり3DSはつらいですね…。
重いし…画面やっぱり小さいし…ボタンの場所が使いにくいし…。
一番困っているのはスリープモードがない所かな…。
悪魔合体とかいろいろ調べながらやる時にどうしても長考しちゃうんですが
その時に気軽にスリープして電源落とせたらどんなに充電が節約できるか…。
色々不便だけどとりあえず一度はクリアしたいと思ってます~。
スカイのボスは攻撃属性が確かジオだったと思うので主人公に耐雷の防具
着せれて仲魔に雷無効入れておけば楽になると思います。
後、早いうちにテトラカーンを持ってる仲魔を作るとボス戦が楽になりますよ。
ご参考までに~~。

これからビータで共闘できるゲームが続けて出ますよね~。
予定としては、明日の夕方まで遊べない討鬼伝、ラグナロックオデッセイエース、
そしてゴッドイーター2の流れで買って行こうかと思ってます!
なかなかお時間が会わない声かけで躊躇しちゃうとかありますが
討鬼伝マルチできたらすごくうれしいです!
明日の夕方まで遊べませんが…。ウゥ…。

ブログの更新さぼってますがこれからもよろしくですッ!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

