123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-03 (Mon)
先週末は下の娘の運動会。
笑いあり涙ありの運動会でなかなか良かったです。
観戦しに行ったのは午後2時間ほどですが…。

上の娘の運動会も今週ですが来なくていいよって言われてます。
大きくなって世話がかからなくなるのもいいけどやっぱ寂しいな…。


娘の成長をほくそえみながらも日々ゲームは欠かさないわけで。

PS3で昨日の夜レイドモードで協力プレーをしていただきました!
ヘタクソな私でしたがなんとか頑張りましたぞえ。
誘ってくださった方のクリスの半袖短パンコスチュームがまぶしくて
ついうっかり見とれてたっていうのは秘密ですが…。
おかげさまで弾切れ必須状態でクリアできないかも?っておもってた
レイチェルのところがクリアできたのでありがたき幸せです。
レイドモードは
コツコツレベル上げて一通りのクリアだけ目指そうかなって。
協力プレイ誘ってもらえたら喜んで伺いますが誰か誘ってくれるかな…

3DSのソウルハッカーズですが
アルゴン本社ビル攻略中でレベルが足りないのでレベル上げちゅうです。
62レベルぐらいだけどまだ不安なんでもうちょっとがんばろうかなとか…。
アルゴン本社ってことはリーダーのイベントもあるわけで、
さらに一周目だからなんかとてもつらいですね…。
そのまま二周目に突入するわけにもいかないので悲しいなー
とりあえず一周終わらせてメガテン4やるぞ!!

さらにPSP。
のるんねっとを攻略し始めたんですが。
ただいま三人目を攻略し終わってあと六人状態です。
簡単にストーリーについての感想です。

言葉にするとたいへんなんでここはひとつこれで。

まず、フロシキ(仮)を用意しました。
仮のフロシキ
あくまでも(仮)ですので
「これフロシキじゃなくてオリガミだろ!!」
って突っ込みは不要です。

フロシキといえば、
そう。
ストーリーの結末をうまく仕上げるという意味で
大風呂敷を広げてたたむというたとえがありますが…
たとえば、
私の愛してやまない乙女ゲーカヌチですと
カヌチのフロシキ
信者目線で見てもこの程度のたたみ具合です。
地雷原を散々さ迷い歩き続けてたどり着いたところが
ビミョーに畳みきれてねぇんだよ!!
といった感じのゲームです。

さて。
今回壮絶攻略中のノルンネットをフロシキで表現してみましょう。
ノルンのフロシキ
オゥ…。
フロシキもう少したたもうぜーーーー…頼むよ…。
何て言うかもんのすごく壮大なテーマっぽいのにな。
え?
っていうところで終わります。
あーーーー。
まだ3人しか攻略してないからかな?
うーん。
ちょっと攻略するのもキツイです。
今のところ広げた大風呂敷…もうちょっとたたもうぜ気分です。
後3人ヒロインっていうのも悪くはないんですが
3人の中の1人がどうしても受け入れがたい性格だったりするとキツイですね!!
2人ヒロインだったカナヤに地雷くらった時も
カナヤの事はそんなにいやじゃなかったけど今回はダメだ。合わない。
ちょっぴり攻略が拷問になってきてるノルンです。

ノルンに乗るんだ!!

もうこんな言葉しか思い浮かばないよ…。ハハハ…
あ、
あと、
何故かリロードっていうか弾充填しないでも永遠に討ち続けられるのか?
と思える銃を扱いながら出てくるヤツとかすごい楽しいです。
無駄撃ちしすぎて永遠なのか?と思われた弾も
「ち、弾切れか!!」
というお約束の言葉で終焉を迎えます。バカなのかな??


ちょっと最後まできちんと攻略できるか不安ですががんばります!

あ、ちなみに、フロシキはちゃんとたたむとこんな感じです。
きちんとたたんだフロシキ
ここまでたたまれた乙女ゲーを遊んでみたいものですね…
* Category : 進ぬ!乙女ゲエム。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

