12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-08 (Wed)
 連休が終わったぞえ~~!
と思ったら今度は試験一週間前となる娘。
学生生活もなかなかいそがしいですね。
がんばれテストー。

と心の底でおうえんしつつお母さんはドグマでハッスルです。
ごめんね!


先日の悪夢から立ち直るべく。
そりゃも速攻プレイな感じでエヴァーフォールクリアして
エンディングもいくつか見てなんとか3周目に持ち込んでみました。
ええ、その間一度もカサディスの自宅には戻りませんでしたし
エンディングのムービだってすきっぷしました。ぬかりはないです。
ま、2周目も途中から始めたのでどーーせ3周目やるつもりだったんですけどね。
じゃないと日本語セリフ聞けないじゃないですかーーー。
だから全然平気!!

というわけでめでたく3周目始めたんですが
せっかくだからプラチナ狙っていこうかなとかちょっと思った矢先
いきなり救世主のためのクエスト1個落としてしまいました。
もういいかな。オートセーブとかむかつくよね。
最初の方のクエストだから4周目でもすればいいか…とかね。

もう何周してもいいよ…もう…。
ともかく日本語になって一番楽しいのは
ポーンどもが日本語習得してさらに鬱陶しくなってるってことですかね。
エヴァーホールとかで触手に出会うたび

「触手に注意してください!」「触手に捕われないでください!」
「触手を攻撃します!」「このッ、触手めェ~~」
「触手が…際限なくわいてきます!!」

などと一気に大騒ぎになります。この台詞1セット必ず言います。
鬱陶しイイいい!!!
それと前回もうるっせーなって思ってたんですが…
水につかると一斉に

「ずぶ濡れです!!」「ずぶ濡れです!」「ずぶ濡れです!!」

あーハイハイわかったわかった…。
日本語になってさらにわかりやすくなって鬱陶しさ倍増です。
リムのそばに行っても
「これはリムです」「リムは我々の…」「ここにはリムがありますね」
リムリムリムリムうるっさいです!

ほんとにもーーー。
色々鬱陶しいですがそんなポーンと旅に出るのがすごく楽しいです。
メインクエスト進めないでなんとなくウロウロしてるドグマライフですー。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (4) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま。 * by みみこ
こんばんは~~!

私もすっかりドグマな日々を過ごしております。
しかしまぁ…日本語になっただけだというのに前回よりもやり込んでみたり…。
かなり楽しく遊んでしまってますヨ~。
やっぱり前作より遊びやすくなってますよねぇー。

ポーン!ちょくちょくお借りしていろいろ助けてもらってます!!
この場をお借りしてお礼を申し上げます!!
うちのポーン…育て方が悪かったのか全く使えないヤツで…トホホ…。
そんなポーンでも日本語でなんか言ってると「かわいいなぁ」
って思えるから不思議ですね…。

昨日の深夜なんですが何の気なしにイベントこなしてたら
予想外に救世主のトロフィーが取れてさらにそのままプラチナゲットしてしまいましたー。
落とした!と思ってたクエスト1周目にやってたみたいです…。
プラチナ無事ゲットしたので後はジュリアンと同棲を目指す!!だけ!
ではなく、
黒呪島の方も手をつけなくては!!という感じです。
まだまだ遊べそうですよ~~~ドグマ。

討鬼伝は…私もスルーかなぁ…とか思ってます。
悪くはないんだろうけどいまいち合わないかな?っていうか…。
討鬼伝のころはラストオブアスとアトリエと欲しい乙女ゲーがあるので
すぐ買えそうもないし…。

5月の私はメガテン4とバイオリメイクで遊ぼうと思ってまーーす!
メガテン4はなんか不安がぬぐえませんが…信者として買おうかと…。
後は乙女ゲーをちらほらとたしなむ程度に…。

そんな感じです!

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: タイトルなし * by みみこ
みかさんこんばんは~

なんとかプラチナゲットできました~~!
無印の時は何となくめんどくさくてトロフィー取らずに終わってたんですが
日本語になったってだけで楽しく遊べましたよゥー。
ま、まぁ、うちのポーンおしゃべりしすぎて全く役に立たないんですけど
なんかまたそこがかわいいというか…鬱陶しいというか…ふしぎです。
ミカさんのポーンには黒呪島ですごく助けてもらいましたよ!!
だのに、数回ロストさせてしまって申し訳なく…。
ほんと申し訳なく…。
デスに出くわすと必ずロストしちゃうのってつらいですね…。
私が悪いんですけどね…。
黒呪島はレベルをいくらあげてもかなりきついですね…。
トロフィーはとったけどまだまだ遊べる余地があるげぇむですよねぇ。

ポーンの貸し借りのコメントって色々あるんですか…。
会話パターンも結構細かくてすごいですよねー。
ドラゴンエイジもすごい会話数だったけど…ドグマもすごいなって
日本語になって初めて感じましたよー。

メガテン、買いましたよ!!
最初不安でどうしようか?って思ってたんですけど…
ツイターの人々がほとんど変われるので波に乗っかって予約までして買いました。
まだ遊んでないのですがなかなか面白そうですよねー。
んーでもやっぱり3DSっていうのはちょっと残念ですよね。
今、3DSで遊んだバイオをPS3のリメイク版でも遊んでいるんですが
やっぱりでっかい画面でちゃんとしたコントローラで遊ぶ方がいいな!!
って思っちゃいますー。
まぁ遊び始めればなんでやっても面白いんですけどね。

3DSのおフレンド登録、しておきますね~~~~!!
なんかいろいろありがとうございます!!

楽園男子買われるんですかッ!!
私はこれから乙女ゲー的にノルンネットしらつゆ恋花さらに華ヤカと
予定が詰まりまくりです。
もう7月は乙女ゲー強化月間か?としか思えない買い物ですヨ…。

そんな暑い夏ですがこれからもよろしくでーーす!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

