12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-28 (Sun)
 いよいよゴールデンウィークに入ったわけですが…
どちらかというと休日の方が忙しい旦那の仕事なわけで。
上の娘とのんきに過ごす連休前半になりました。

バイオとかドグマとかやらなくちゃなんですけど…。

その前に
遊び始めたスカイリムDLC本編ストーリだけでもクリアしようと
がんばってみました~~~。

DLCを始めるにあたってほぼ新規のキャラを使って遊んだため
最終的に190時間かかりましたが…
プラチナトロフィーも取れたし、DLCの方はかなり楽しく遊べましたヨ!

まぁそれもこれも

スカイリムきっての最強嫁候補セラーナさん

のお陰なのですけどね。
連れて歩くのも楽しいのですがストーリ上でも本気ヒロイン属性で隙がないです。
ほんと楽しかったです。

ストーリーとしては
第一弾ドーンガードは獣になるか吸血鬼になるかの二択でシナリヲ分岐します。
どうも結末は同じような感じっぽいですがいずれにしてもセラーナさんは
同行者になるのでどっちを選んでも大ジョブそうです。
ストーリーのボリュームは結構あって本編クエスト攻略も結構時間かかります。
なかでもアカトシュ巡礼の洞窟の旅はほんとにもーーー…長いです。
スカイリムの中で起こる話なのでスカイリム自体から出るわけじゃないんですが
異次元マップが2個用意されててサブクエストもかなりあります。
目玉としてはウェアウルフ、吸血鬼の新しいスキルなんですが、
一度の攻略で片方しか選べないのにトロフィーはどちらもフルスキルにしないとダメだし
さらに、二つとも変身して使うために非常に使い勝手が悪く使う気になれませんでした。
ウェアウルフはわからないけど吸血鬼は治療ができるようになってました。

第三弾ドラゴンボーンはフォールアウトにもあった様にまったく違う場所、
島などに旅立って遊ぶので新しいロケーションがすごく増えさらに洞窟、砦探索
も結構あってそりゃもうすごい量です。
その島で起こる不思議な事件を追いつつドラゴンボーンについてちょっとだけ知る
っていう内容になってました。
このシナリオの目玉はドラゴンを服従させて背中にのれる!って事なんですが…。
これまた使い勝手が悪く、ドラゴンを服従させてのかったとしても同じところを
ぐるぐるぐるぐる回るだけなので大空を疾走するという感覚は味わえませんし
まったく使いどころがわかりません。

第二弾のハースファイヤですがこれはストーリじゃなくて家建設のためのもので…
最初の一軒目はわりと楽しいのですが同じ作業を3回やるのは面倒です。
まぁ…鍛冶レベル上げにはいいのかな…。
後養子システムも正直鬱陶しいだけで家に帰るたびに「ママ」と呼ばれて
強制的に会話に入りあれやこれやとねだられるとイラッとします。
さらに強制的に会話に持ち込まれた時にフリーズした瞬間の気持ちと言ったら…

そんな感じで全体においてスカイリム本編よりもオブリシリーズの

理不尽な雰囲気

が十分楽しめるDLCになっておりました。楽しかったです。
最強嫁候補のセラーナさん一人勝ちというのもあるんですけどねー。

最終的にトロフィーは4つ残りましたー。
ウエアウルフ、吸血鬼のスキルをそれぞれフルにするのと
弓矢の特殊な使い方がわからないのと、レベル75制限のかかってるイベント。
この4つが残ってしまいましたが…あとが使えてるのでとりあえず終わりにします。

というわけで、いい感じにバイオショックドグマで遊ぶことができます!
がんばるぞぉ~~
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

