123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-23 (Tue)
 四月に入ると皆様生活スタイルが変わられたりお忙しくなられたりして
ブログの更新を一時停止されたり閉鎖なされたりでちょっと寂しいこの頃ですね。
新しい生活が始まるのはめでたいことなんですけどね!がんばってー!
というわけで
リンクの所をちょっと整理しておきました。閉鎖、一時停止の方を一応下の方に
移動させていただきました。またいつか再開されることを願っております。

あとー。
最近お邪魔しているブログさんに勇気を出して相互リンクお願いしてみようかな?
とかちょっと大胆なことも考えてます。考えるだけで終わってしまってますけど…。
もう少し勇気があればいいのに!!


ま。真面目なお話はここまでにしておいて。
今日はいよいよ配信された
アサシンクリードスリーダウンロードコンテンツ第3弾つぐなひ
の話でもするんだろ?などという予想を飛び越えて、
今日もスカイリムだよーーーだ!!です。

そう!実は!!昨日の真夜中なんですが

スカイリムプラチナトロフィーゲット!!

できたんですよ~~これがまた!なんとまぁ!!
前回のセーブデータではスリとか犯罪とかおこすのが面倒だったし
エランドゥールさんを犠牲になんかできなかったし
さらに、シャウトがなぜかバグのために覚えられなかったりで
当初からあきらめていたプラチナトロフィー。
二周目という事で思い切って狙ってこう!とか思ったわけじゃないんですけど
気が付いたら
ナイトコーラー聖堂でバグの嵐にあって4度攻略しなおしたり
大罪人の条件間違えて9大都市で殺戮しまくったり
なんかDLCのシャウトがおかしなことになってバグか?と不安になったり
もうなんかやっぱりカクカクするじゃないか!と何度も再起動させたり
色々な困難を乗り越えてやっと取れました!!
10個目のプラチナ~~。まさかねと思ったけどね。

なかでもシャウトのバグがものすごく恐ろしいもので
DLCで覚えるはずの「生命探知」がなぜか3個もあって表示もおかしくなってて
こりゃダメだろ?とか思ってたんですが…。
パーサーなっくすさんに会いに行く途中で覚えたシャウトでめでたくぴろーーん!
ってトロフィーゲットの音がなった時は踊りたいほどうれしかったです。

そんな苦労の絶えないプラチナ街道だったのですが…
セラーナさんは相変わらずマイペースでさすがでした。

本編クエストでも終始従者としてついてきてくれるのですが…
世界のノドでのあるどぅいんとの決死の戦いの中。
容赦なくいつものように攻撃ぶちかますセラーナさん。
あるどぅいんはドラゴンレンドやらないと倒せないよーって言ってるのに
果敢に魔法攻撃してくれます。すてきです。
さらに、戦い終わってあるどぅいんがお約束の捨て台詞を吐いてるとき
「建物の中に入りましょう…ここは明るすぎです」
とか何事もなかったかのようなセリフをかぶせてきてくれました。
ホント空気読みませんねセラーナさん。すてきです。

なんだかんだ言ってますがセラーナさんのお陰でプラチナとれたといっても
過言ではないかと思います。ホントにすてきです。

さて、スカイリム本編でプラチナとったのでやっとこれで心置きなく
DLCの部分に取り掛かれるぞ~~~~!!
そんなわけで、ドーンガードじゃなくて

スカイリムDLCドラゴンボーン

の方を先に攻略することにしました。
こちらはドーンガードと違って既存のマップじゃなくてまったくの新マップ。
船乗って出かけるんできっとセラーナさんはついてきてくれないだろうなー

と思って心新たに旅立ったのですが…

船が停泊してイベントが一通り終わったあと周りを見回してみると!!

セラーナさん何事もなかったかのように後ろにいました。

ソルスセイムの旅も楽しくなりそうです。


えっ?私の半裸戦士のDLC?
そりゃもう楽しみはあとでゆっくり…。
夜1人でこっそり攻略しようかと…思ってるのですが…
緊張しすぎて攻略できなさそうです!!どうしよう!!

まぁ毎日幸せです。
* Category : 自由に生きるんだぜ…
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま~ * by みみこ
こんばんは~~

ありがとうございます!!
スカイリムプラチナゲットー。がんばりました~~!
やっぱり一番苦労したのはバグとの戦いですね…。
条件はそれほど厳しくないのに時間がかかってしまうのは仕方ないですねェー。
DLCの方はドーンガードだけフルコンプできなかったです~。
スキル上げがめんどくさくてあきらめちゃいました!!
プラチナとっちゃうとちょっと気合が失せますよね。

かぜのたびびとはツイターのフォロワーさんも結構遊ばれてて
評判よかったので遊ぼうかなと思いつつ忙しくてそのままになってますー。
スカイリム終わったけどバイオショックドグマ…
それとトゥームレイダーもちょっと遊んでみたいんですよね…。
遊びたいのがいっぱいあってたいへんです。

三国恋戦記も発売されましたよね…。
PC、PSPで遊んだんですけど…なんかやっぱり欲しい!!
私は…絶大な人気誇る仲謀ではなくブンジャクさんと公瑾さんが好きなんですが…。
どうも私は一般的な流れになかなか乗らない趣味を持ってるようです~。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

