12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-13 (Sat)
 ここ数日、ソールサックリファイスの限界を感じているのですが…なんとなく。
そんなわけでこの間買ったまどー物語も遊んでみたんですが、
これまた私の苦手なダンジョン潜りゲームだったのでもう娘に任せるとして。
そういうわけなので、ふと思い立って昔遊んだ
GRAVITY DAZE 重力的眩暈:
上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動

で遊び始めました!!
長いよねー相変わらず長いよねー。
ゲーム内容も相変わらず面白いです。
すっかり重力操りの術がぺたくそになっていたので最初っから遊びなおしてますが、
キトゥンさんの性格というか雰囲気がかわいいですよねェー。
姿はアサシンクリードのアサシンより目立ってないか?って感じですけどね!
キトゥンさん
そんなわけでやっとお家ができたあたりでエナジー探しがんばってます。


ビータはそんな感じですがPS3の方のスカヒリム。
大絶賛大攻略中!!です。もう力尽きそうだよ…

そんな中でちょっとしたバグに出会いましたね。ご紹介しておきます。
お約束ですから。

まず、DLCからのバグ。
まだDLCはお家を建てるぞ物語しか攻略していないので何ともですが…。
やっとこさ一軒の家をフル建築しました。
結構めんどくさいです。
で、あとから知ったんですが建てられる家は3軒あるそうで…
正直1軒だけでよくね?とか思うレベルです。
要は、鉄とか材木とかなんか材料を大量にそろえてトンカチトンカチと
防具などを作る要領でやっていくだけなので材料集めゲームですね。
1つ建てると、鍛冶錬金付呪などの作業が1か所でできるので楽は楽です。

でも正直3軒もいらないよ!!

まぁそう言った感じです。
あ、そうそう、肝心なバグですが、
家の中に家具をそろえると養子がもらえる
というわりとどうでもいいシステムがありまして…
トロフィー条件なんでしかたなく町で拾った孤児の女の子を連れてきたんですね。
で、プレゼントが渡せるというのでためにし女の子の服をあげたら…
あげたら…
あげたら…
彼女はその場で着替えるのですが…

服脱いだままで着てくれません!!

どうしたらいいんですか??彼女そのまま外に遊びに行っちゃうんですよ??
ちょっと待ってェええええい!!うおおおおおおお!!
べぜずださんお得意のマッパバグですが、今回ばかりはいただけませんね!!
家に帰るたびに、

「ママ!!帰ってたの?」

って拷問のようにマッパにママと呼ばれる…オオゥ…悪夢。
個人的に自分自身親なんですけどママなどと呼ばれたことがないし
呼ばせたこともないのでなんかこう虫唾が走るんですよねママって呼ばれると。
それに合わせてマッパとかねもう拷問。
しばらくどうしていいのかわからなかったのでそのままマッパにしておいたんですが
ちょっと思い立って新しい服をよそ様のタンスからいただいてきて
それを差し上げたら…
やっと普通に服着てくれました。おめでとう!!やったね☆

にのうでが半裸の時はそれはそれで幸せなんだけど女の子はちょっと…
困りますね。

精神衛生上のため画像は残してません。

あとは普通にウインターホールド大学のクエストをこなしてた時の事です。
ダンジョンをクリアして扉を開けたら…
道が消えて浮いてる。
道がなくて…なんか変なものが浮いててどうしようもないバグです。
たぶんこれ一歩でも踏み出すと死ぬよね?と思っておとなしく引き返しました。
スカヒリムの冒険は生と死の隣り合わせですねー。

なんだかんだ遊び始めるとぼっとーしてしまうスカヒリム系ゲーム。
結局楽しんでます。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

