12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-07 (Sun)
 昨日から春の嵐だ!!と大騒ぎでしたが幸いなことに、
東京の西の西東京市のさらに西にある我が家のあたりはそれほど嵐にならず、
雷もならず、風も吹かず、雨も普通よりちょっと降ってる?程度で済みました。
さらに西にあるけど一応東京なんですが…こうも違うのですねェ。


というわけでなるべく外出を控えるように!と言われたので
わりとひきこもってゲームとかしてました。
先日裏切DLCが終わったのでスカヒリムDLCをやるべく再開したわけです。
再開とはいえやり直しに近い状態なのでDLCの部分にたどり着くのはまだまだ先です。


ですので今日は先日電車の中でエンディングを見てしまった、
ソーールサクリニャイスの感想とかです。



ネタバレですし。





ソウルサクリファイス。
正直ってクリアとか無理だろーな!とか思ってたんですけど…。

私程度のレベルでも本編はクリアできる難易度でした。

基本こういったアクションゲームではチキンプレーヤー丸出しで
ガッツリレベル上げなどして遊ぶスタイルです。

そんなわけでストーリーモード終盤では救済レベル25生贄レベル75、
あわせて100、持っていく供物も鉄風車の羽大レベル3とか癒しの実大など
わりと充実させてました。
ここまで育てるとヒト型モンスターでもなんとか一流ぐらいで倒せるようになりますネ。
私が好きな供物は、炎のゴーレム(たまたまレベルが高かったから)
粘生物の塊(回復予備)鉄風車の翼片(雑魚一撃)癒しの種、巨神の腕(無属性)です。
これに弱点属性の投擲供物か魔法供物を選ぶのですが…
弱点属性を気にしないのであれば暴剣士の触手をもっていっちゃいます。
なんか、暴剣士の触手は地面からドバーーーって出てくるのがいいんです。
鍛冶屋の目玉も地面からドバーって出るんですがなんとなく暴剣士の方が好き。
ヒト型モンスターのそばで触手攻撃しまくると毒状態になるのがまた…。

そんな事はどうでもよく。

ストーリーの感想ですが、
何て言うか淡々としてるんですが面白かったです。
エンディングは二通りあるのですが、救済エンドで主人公が
「戦って倒してまた救済して何度も何度も救済して…」
っていうところがなんか萌えました。深い意味はないです。
マーリン自体の声が渋くて生贄なんて忍びなくて最初は救済を選びましたので
萌えた部分もあるかと思います。
もう一度マーリンに挑みなおして生贄を選ぶとまた違ったエンドです。
どちらもうっすら想像した通りのエンディングでしたがなかなか良かったです。
一度エンディングを迎えると自分の檻の中に本が何冊か放置されてて切なくなります。

最後のマーリン戦ですが、
ストーリーをたどっている間に手に入れる
因果の刻印、奇禍の刻印、この二つを装備するとアホみたいに楽に勝てます。
まさかね、
と思って電車の中でダメもとで挑戦したらあっさりエンディングにたどり着いたのも
この二つの刻印のせいです。
基本、
マーリンに挑む戦いでは生贄にできる雑魚が登場しないし供物回復スポットもないので
消耗の少ない近距離攻撃と回復手段を多めに持っていけば楽勝です。

無事に感動のエンディングを迎えると、
アヴァロンの要請録に新しいクエストが追加されるのですが……

正直ここからが本番なのか?

ってほど急に難易度が上がります。
今まで見たいに力押しチキンプレーではなかなか勝てません。
魔法使いの仲間もおとりにはなるけどすぐに死んでしまって救済するのがめんどくさいです。
ちょっと限界を感じつつ、もうちょっと頑張ってみようかなーって感じです。

ソウルサクリファイス、最初は不安だったけど遊んでよかったなぁーと思ったゲームでした。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (6) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by sato9y
どうも。
クリアお疲れ様でした~自分も終盤?付近まできたんですがキツくなってきたのでクリアできるか心配(@ ̄ρ ̄@)
DLCはクリア後ぐらいのレベルじゃないと倒せないんですかね~?

ミカさま。 * by みみこ
ミカさま。

ソウルサクリファイスやっとこさクリアしました~~。
とはいえアヴァロン要請録の上位モンスターが倒せないので
まだまだやることいっぱいですけど…。
ソウルサクリファイスはGRAVITY DAZEと並んで
ビータもちならぜひ遊べってゲームですよねー。なかなか良かったです。

モンスター複数だといきなり難易度上がりますよね…。
ワイバーンとかもう…どうやってクリアしたのかおぼえてないくらい
必死になって攻略しましたよ…。まだまだ先は長いですね。
供物の回数制限とかかなり緊張感があっていいですけど
壊してしまった時の気分と言ったら…もう…ですよねーー。
ラスボスより難しいアヴァロン要請録ですー。
やっとこさこの間マルチの設定をしたので適当にうろついてたら
誘ってくださいねー。
私自身どうやっていいのかよくわかってなかったりして☆
昨日のアップデートで噂システムも始まってまだまだやり込めそうですよね!

スカイリムはDLCの所をドグマが来るまでに終わらせたいな…
と思って始めたはずがなぜか最初から遊びなおしてていまだにDLCの所まで
たどり着いてないというか…。
新しい我が家とかは1つ作ってみましたが結構めんどくさいだけで、
これが3個もあるの?って感じです。
でも、家が出来上がるのは楽しいのですが…めんどくさい…。
スカイリムは一回始めるとぼけーと遊び続けてしまうんですよねー。
何が面白いのか自分でもよくわからないのですが…。
結局目玉?のはずの結婚生活もなんかこう気に入らなくて
結婚はしたけどロードしてずっと独身状態で過ごしてます。
なんかこう、意味あんの?みたいな結婚システムですよねぇ?

ドグマ吹き替え版遊んでみましたよー。
英語版の時…普通に横道なジュリアンに萌えてたのですが…
ああ…また浪川さんのお世話になるのか…状態になりました。
どーも自分が気になるキャラの吹き替えがなぜか浪川さんになることが多くて
なんなんだろうな?と最近思ってるところです。
個人的に好きな声優さんって訳ではないんですけどねぇ?

討鬼伝の体験版、遊んでみましたよー。
というかちょっと遊んで「だめだこりゃ」とか思ってそのまま放置状態です。
うむむ…。
なんだろ?ソウルサクリファイス遊んだ後だからよけいそうなのかもしれないですが
なんかこうもっさり感がたまりませんよね!!
製品版では改善されるって言ってますがどうなのかな…。
また体験版が配信されるみたいなのでそちらも遊んでみて買うかどうか悩もうかと…。

毎度毎度、こめんとありがとうございまーーす!!
もっと気軽にお話しできるところがあるといいんですが…。
私もたくさんお話したいことがありますよ~~

sato9yさま。 * by みみこ
こんにちは~
ストーリーモードの終盤はほぼ一人で戦わないけないのでちょっとつらいですねー。
ラスボスはずるいだろ?その装備?っていうのをつけて行けばすごく楽でした。
DLCは本編以上に難しいですね…。
レベルもそうですが供物もいろいろ考えないとダメっぽいですヨー。
噂システムも始まったみたいなのでまだまだ遊べますね!

管理人のみ閲覧できます * by -

Re: 5万ヒットおめでとうございます(*´▽`*)/ * by みみこ
こんばんは~~~!

いつもいつもありがとうございまーーす!
気が付いたら5万ヒット超えてました…。
これからもよろしくです!

ソウルサクリファイス…
もう☆9とか10とか無理レベルなんですけど…。
でもDLCもまだまだあるみたいだからもうちょっと頑張ってみようかな…。
なかなかタイミングが合わなくてマルチできないですねぇ。
先日初めてマルチ体験してみたんですが、結構楽しいですね!!
折りを見てご一緒できたらなぁ…。

とはいえビータの積みげーも増えてたりしてるので
他のゲームも遊び始めちゃったりしてますが…。
PS3でもオンがあるゲームとかでご一緒したいですよね!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

