12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-30 (Sat)
 ここ数日暖かくなったり寒くなったり寒くなったり寒いですね!
今日は、下の娘の部活の発表会で近くのホールまで行ってきました。
合唱ありCMメドレーありミュージカルありでかなり内容が濃く
日々練習してきたことを精一杯出せたようで何よりです。
とか言って
お母さんらしいことをしてきました。

連日娘が今日に向けての練習に励んでいる頃、
たまにしかお母さんらしくないお母さんといえば…

無双なな、プラチナゲットーーー!!

終了しました!
今回のトロフィーは苦手な流星などのタイムアタック系がなかったので
ちょっとがんばってみました。
まぁ一番不安だった空中散華が偶然とれたので狙ってみたのですが…。

トロフィー関連ですが
流れとしてはまず、
一通りのシナリオコンプ。イフシナリオの条件が結構めんどくさいので
普通とか簡単でチャレンジしました。
次に将星モードでのセリフ集め男女別で1300回近く戦闘をこなします。
これでくじけなかったら全シナリオ修羅クリア。
フリーモードでオッケイなので好きな武将で適当にクリアしていきます。
フリーモードで追加されたイフシナリオもクソつまらないけど条件に入ってます。
ここら辺まで来ると65%ぐらい武器が収集できてるはずなので
このままの流れで秘蔵武器集め。
アップデート後だと、フリーモードでも収集できるので赤兎馬などが使えるので
フリーの方が楽です。とくにタイムアタック物は赤兎馬さまさまです。
秘蔵武器を集めているといつの間にか兵器1000破壊もクリアされます。
途中積極的に兵器を壊していく必要はありますが…攻略上壊した方が楽なので
わりと壊してるみたいですね。

この辺まで来ると変なテンションと妙な気合で何でも乗り越えられます。

秘蔵武器を集めつつユニーク武器も集めていくのですが、
秘蔵武器集めにしくじった時や武器がもう持てないよ状態になった時に
将星モードに行き武器を売りそのついでにギャンブル購入でユニーク武器集めもします。
たまには気分転換も必要よ。

こんな流れで77人秘蔵武器集め終わった頃にはあとユニーク武器2個残すのみ!
という状態になります。
これをたんまり残ったお金でギャンブル購入するのですが
ギャンブル購入の基本は7回ぐらいで出なかったらなかった事にする、です。
まぁセーブしないで将星モード終わらせるって事なんですが。
最後の2個は15分もかからずに出てきました!

とここでプラチナトロフィーゲット!といきたいところですがまだです。

最大の難関、チュートリアルを各勢力クリアです。
こればっかりはほんとにめんどくさいんですが。だいたい勢力違いで必要か?
と思える同じ内容でどうしようもないですがここまで来たらしかたなくやります。
そうじゃなかったら絶対やらないよ。
というわけで
一番の難関チュートリアルをすべてクリアした瞬間、

真・三國無双 プラチナゲットー!!

となりました。
かかったお時間はだいたい191時間です。さすがですー。
200時間はかからなかったのでよかったですね!

ダラダラ書きましたが、正直って今回のトロフィーは

変なテンションと妙な気合さえあればとれます。

というかこれくらいしか楽しみがありません。
正直って今回の無双は萌えも燃えもモエももえ~もありませんでした。
そういった感想は明日書きます。たぶん。


今日はひと段落したのでボストンに行くか兄ちゃんシナリオをするかスカイリムか…。
さっそくさっきボストンに行ってもえーってなってました。ごめんなさい。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

