123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-22 (Fri)
 ここ数日あたたたたたたかくて予想外に桜が咲き誇ってます。
うちのあたりはまだ七分咲きぐらいですけどね。
そんななか、
今日は朝から上の娘の入学説明会がありまして…。
説明会場に3時間ほど缶詰でした。つらかった…。
娘は美術専攻コースなので色々物入りでたいへんですが
新しい教科書など貰ってとても幸せそうです。
行きたい学校に行けるのってうらやましいですよねー。

現実は春っぽい行事が続いていますが…
無双はまだまだたいへんです。


一番の目標だった、

武将セリフコンプ

が無事に終了しました。今回はつらかったです。
6の時は男女どちらかの親密度Maxセリフを聞けばオッケーだったのが
今回は男女どちらもいちいち全部聞かないとコンプできないとのこと。
お陰で
どーーでもいい戦闘を1400回近くこなさなくてはならない、
という苦行作業を体験しました!!
まぁ…
この程度、無双なら普通なんですが…ちょっとつらかったです。

ともかく一番の目的が達成できたからもういいかな…
ラドソハゲードソのDLCも配信されたし…もういいかな…
とか思ったんですが、
結局修羅ですべてのシナリオクリアもやってみることにしました。
ここでやめたらもうやらないだろうな…とも思ったので。

今回の修羅は無双6猛将伝よりかは難易度は低いのですが
新要素の三つ巴がかなりネックです。
敵将の頭の上に赤いびっくりマークがあると
「ふざけんな!!」
って思います。しかも複数で囲まれるともう最悪です。
三つ巴とはいえ弱点がすごい弱点なので複数の武将の中に弱点属性がいると
もうほんとめんどくっせーーーーーです。
第二武器に変えると他の武将が弱点になるという悪夢みたいな展開ですし。
ヴァリアブルカウンターなども搭載されてますが旨い事カウンターしても
たいしたダメージは与えられません。ともかくめんどくさいです。
三つ巴自体はいいけど複数で攻めるのはやめて…

仕方がないので使いやすいショーカイをドーピングで最強にして
修羅チャレンジしてますが、それでもめんどくさいのは変わりないですね。
まぁ修羅だけのことはあるって事かな?

それと、もう一つ許せないのが
フリーモードのイフシナリオ。
あんなテキトーなシナリオならAC3のサブミッションよりいらないです。
史実の逆パターンもあるよ!とか言ってますが
これといって特にセリフが面白いとかミッションがあるとかそういう事は皆無です。
何の意味があるのだろう?
と思いながら攻略してるのもなんかさみしいですね。
ただただ数だけはそろっているので修羅クリアも結構大変です。

どーしても取れないだろうなぁ?
と思ってた空中なんとかと天啓ですが、
修羅ステージでショーカイで踊りまくってたらなんとなく空中なんとかは取れちゃいました。
一番無理だろ?って思ってたのが取れたので思い切って天啓も狙ってみました。
レベル10に達してなかったのはヴァリアブルカウンターだけです。
こればっかりはタイミングめんどくさいしめんどくさいから嫌だな…と思ってたんですが
敵武将のHPをギリギリまで減らしたところで途中セーブして…
というのを繰り返してなんとかとりました。途中セーブがないときついですね。

苦手だーと思ってた二つが取れたので後は武器集めと修羅と兵器だけです
兵器はともかく武器も修羅も根性さえあればなんとかなるかな?
と軽い気持ちで攻めていきます。

何故使用キャラがショーカイなのかは使いやすいからってだけです!!
別に好きだからとか言うわけじゃありません。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

