123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-15 (Fri)
 今日はそう!年に一度のアレ。
私と旦那の誕生日でした。無事に25回目の誕生日を迎えられました。
サバ読みまくってるけど誕生日は本当です。サバ読んでますけど。

ま、毎年の事だけど花粉が猛威を振るっているシーズンなので
特にこれといってどちらかというと外出たくないので何かするでもなく…。
夜はご飯作りたくないので外食してもらいました。おわり。
プレゼントは先日買ったコナー色のビータ。
痛ビータ
すっかりコナーです。すてきッ!!!
青いビータにしてよかった…。すてきすぎて悶絶ビータですよね☆
アアン…どうしましょう…

…。もういい。


そんなコナーとお揃いビータでただいま絶賛攻略中のソウルサクリニャイス。
今更ですが

すごく面白いです。

なにが?というと
わりとソロプレイでも結構遊べる難易度だなってあたりかな?
後、ストーリーが結構いいです。ストーリというより世界観かな??
一番気に入っているのは魔法使いの仲間エピソードのパーシヴァル編です。
初めて登場した時もしゃべり方と二の腕のギャップがたまらないじゃないですか!!
って思ったんですが、ストーリーも結構泣かせますね…。
ファミレスで攻略してたのですがうっかり涙目になりました。
何て言うか…
お母さんの気持ちがわかりすぎるね…っていう…。

操作的には最初ケータイゲーム機の宿命といいますか…
なぜかモンハン持ちをしたがる左手と右スティックの存在を知らない右手が
ちぐはぐに動いて苦労しましたが…。
それになれると、回避にスタミナ使わないし武器は常に6種類持てるし
回復も結構楽だし死んでも救済お願いできるし仲間もつれて行けるし
かなり親切ゲームですね。
初見のモンスターだと弱点がわからず最初は戸惑いますが
今のところつまりそうな大型モンスターはいません。
ケルベロスとかは最初怖くてしょうがなかったですが弱点と突進とボタボタの
間隔を読んで遠距離と近距離をうまいこと使えば何とかなりましたー。
倒せたときは
「やったぁーーー!!」
ってちょっと感無量になりましたが…。
とにかく回避が好きなだけできるので楽ですね。

まだまだ序の口だと思うのですが…今のところはすごく楽しんでます。
でも
アクティビチーで皆さんの進行状態を見るとみんなすげーーーーーーですね。
追いつけるかどうか…不安です。

無双もセリフコンプのために作業続けてますよ…心折れそうだけどね…。
* Category : ちょっと狩り行って来た。
* Comment : (4) |

* by sato9y
どうも。
お誕生日おめでとーです。
ソウサク、私も乗り遅れた口で、これからプレイ開始ですw

sato9yさま。 * by みみこ
ありがとうございます!!
誕生日が何度こようとゲームはやりますぞおお!
ソウルサクリファイスはなんか世界観がすごくいい感じですよー。
あの世界観が好きなら楽しいかもです~

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま。 * by みみこ
お返事遅くなりましたがッ!!
おめでとうありがとうございます~~。
誕生日、旦那と同じ日なんですよ…。年は11違うんですけどね…。
同じ日ですがあまりいい事はないですよゥー。
お互いわがまま言えませんしねェー。

ソウルサクリファイス、やっとこさ☆5レベルまできました~~。
マルチはまだまったくやってないので一人でできるところまで頑張ってみようかと…。
ストーリはなかなか面白いですよねぇー。
魔法使いの仲間エピソードとか結構気に入ってます。
わりと地味に供物をレベルアップしたりするのが楽しいので
同じ敵を何度も倒してみたり同じステージを何度もやってみたりして
わりと楽しんでますよ~~。
チキンプレイヤーなんで飛び道具ばっかりレベルアップさせてますが…。
遠くから狙って攻撃する!みたいなプレーばっかしです。

スカイリムのDLCは買うだけ買ってまだ遊んでませんでした~。
とりあえず無双のトロフィーのけりがつくまで我慢という事なのですが…。
スカイリムに限らずベセスダさんはバグが多くてちょっと困りますよね…。

ファークライも気になってはいるのですが
どうもFPSっぽい視点がちょっと苦手なんでどうしようかなぁって。
無双が早く終わってやるのが無かったりしたら遊んでみようかなぁとか。
マルチとか結構楽しそうですよねー。

討鬼伝はCMは見てませんが一応買うつもりです~。
ゴッドイータとかと重ならなければいいかなぁ…とか思ってます。

ビータもだんだん面白そうなソフトがそろって来たので
だいぶ稼働率が高くなりそうですね!!
その前に私は無双を終わらせないとですが…。


では~~また!!いつもコメントありがとうございます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

