12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-03-06 (Wed)
 今日は朝から腰が痛くて花粉の薬と痛み止めとなんかもう薬漬け。
というわけで座れば意識混濁に陥りやがて意識がなくなり
立てば床と足の裏の間に妙な空間が5cmぐらいあるような
そんなようなフワフワした感じで過ごせました。

春ですね。

そんな感じでいまいち元気に無双できてないので
今日は…そうだな…


イフルートのフラグ立てをちょっと書いておきます。



ネタバレなのかなぁ??




個人的に、すっげーーー苦労したぜ!!ってところだけ
わかりにくくかつ複雑に書き残しておこうと思います。
何の意味があるかは不明ですが。


一番苦労したところ。
晋シナリオ ブンキンの乱。
条件 ブンキン親子を一番最後に倒す!

まず、初めに言っておくとブンキン親子を一番最後に倒すことはできません。
正確に言うとラスボス以外の敵で最後に倒す、です。
これで相当勘違いして苦労しました。
どうやってもラスボスの城の門があかないのでどうしたら…?とおもって
攻略サイトとか見て回ったら雑魚の一番最後でいいとか。
そこまでわかれば大丈夫!とか思いきや…もう一つ落とし穴が…。
何度やっても親子喧嘩が2回聞けない。
おかしい?おかしい…?おかしいぞ?と思いながら一時間悩んでやっと気が付きました。

ブンキンのいる東側の門からの奇襲に成功してはいけない…と。

成功しちゃいけないのかーーそうかーーー。ハハハ!その発想はなかったよ。
というわけで簡単な手順。私はカクジュウさんでやりました。
まず、
・指示通りに動きブンキン息子の自軍本陣奇襲イベントを起こす。
・無事にイベント見たら一番左側の山道を登り始める。
・呉軍の援軍が来るよ「俺が残るよ」会話を聞いたら援軍到着地点にはいかず
 中央の分岐道を右へ走る。
・自軍の奇襲を失敗させるために山道から敵陣中央に飛び降りブンキン城の
 左側の門から近づく。
・めでたく奇襲失敗!
・奇襲失敗セリフを聞いたらすぐに呉軍援軍到着地点に急ぐ。
・ブンキン息子が何度か奇襲をかけてくるが無視して呉軍援軍を倒す。
・しばらくするとブンキン親子喧嘩が始まる。一回目。
・呉軍援軍2ウェーブぐらい終わると中央の拠点の門があき武将が出てくる。
・出てきた武将をてっとり早く倒す。
・ここら辺でブンキン親子喧嘩が始まる。二回目。
・二回目聞いたらブンキン親子以外の雑魚武将を全員倒す。
・全員倒したのを確認したらブンキン親子を倒す。
・最後にラスボスを倒す。

たぶんこの手順で行けます。
とにかく奇襲失敗と親子喧嘩2回聞くのがミソです。
これに成功すると次のシナリオでブンキン息子が登場して
ブンキン父の手の内をすべて明かしてくれて無事にシバシを救出できます。
なんちゅう親子だ…。

次にむかついたヤツ。
呉軍 小覇王惨禍
夏候惇、于吉を倒す。

何がむかつくってアンタ…夏候惇が拠点から動き出したら于吉でないんですよ?
そんな事しるかーーーっ!!
なので魏軍が現れたら速やかに左上の夏候惇の所へ行きます。
で、出会いがしらにとんにいを倒し、しばらくするとその地点に于吉が現れます。
セリフやら何やらのお陰でタイムラグがあって出るか出ないか不安になりますが
たぶん拠点から出さなければ出現すると思います。

正直、何もない状態で公式のヒントだけでクリアしろってぜったい無理です。

続けて次のシナリオ
呉軍 于吉討伐戦
術の元凶を経つ。

じゅつのげんきょう?ってなんなんすか??
ってそもそも思うんですけど…さらに頭に来るのが
その術の元凶らしきものが、
普通に攻略していると絶対に行かないところ
にあることです。
そりゃしょうがねェっちゃしょうがねェんだけど…
だったらもうちょっと会話とかなんか敵の動向とかで多少わかるような
そんなようなにしてもらえませんか???あったっけ??
これもなか攻略サイトいかないとわからないですねェ…。

ここまで悩んだり、ふざけんなよこんなのわかるわけないだろ?って怒り狂うほどじゃないけど
このほかにも割とイラッとさせる条件がいろいろちりばめられてます。
条件はわかるんだけど、逃げる相手が早すぎて追いつけないとか
条件はわかるんだけど、そこへ行こうと思ったら門があいてなくて迷うとか
もうそんなことばっかし。
ホントイライラして、やめちまおうか?って思う事も多々あります。

が。
苦労した甲斐あってイフエンドはすべての陣営で見ることが出来ましたし
魏軍の1つのシナリオ以外は全部出せました!!
もう意地ですね。

なんだかんだ文句ばっかし言ってるけど

呂蒙が使えるマップだとものすごく萌えるね!!

ってだけでがんばれました。ホントにすてきです。私の呂蒙…。
全員キャラ出したら将星もーど?とやらで遊びます。
* Category : 無双は私の魂の安息。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

