12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-04 (Mon)
 鬼は外~福は内~の行事が終わったので今日はなんと!!
立春ですね。
そう!!これでやっと!!後厄からの解放が!!!
思えば去年はひどい年だったなぁ…と思いつつ厄年とおさらばじゃ~。
とか言ってたんですが…
よくよく調べたら私厄年じゃないじゃないの……あれ??
毎年お参りにってる神社には後厄ですってなってたのに…。
宗派や神社によって違うんですねー。知らなかった。
でも、ま、今年こそいい年だといいのぉ~という志で生きていくことにします。
これが今年の抱負です。


なんとなくビミョーな抱負はいいとして、
今日は豊富になってきたバグについてです。


そりゃもちろんあれのバグです。





 シンクロ率100%にしてしまったので、さて、やることがないだろ?
って思われても仕方がないのですが…。
ところがどっこい!
英語で二周目おっぱじめましたのです。

フルシンクロ取りながらも英語に変えて遊んでたんですが…
いったん英語音声に慣れてしまうともう戻れませんねェ。
やっぱ英語の声の方がコナーです。
いやぁー別に浪川さんが嫌いとかじゃなくてむしろ大好きなんだけど??
娘にも
乙女ゲーに浪川さん出てると絶対買いたがるよね?
って診断されてるくらい好きだけど?もう、隆昌さんとか大好きだけど?
ですが…どーーにもこーーにもコナーの声だけは最初から違和感ありすぎて
何かなぁって思ってたんですよね…。
ああそう、ペルシャの王子思い出すのもあるしね。
で、思い切って英語に切り替えてみたらこれがまた…

萌える~~!!

惚れ直すワ~~。ええどうもすいません。
そんなわけで、二周目を最初からやり押し中です。
二周目とはいえ一度エンディング見てからすぐやり直しているんですが…
ほら!探検クラブのバグのせいで…途中棄権したので
セーブ3を使ってのニューゲーム!今度こそバグるなよ!と思いながら遊んでたんですが…。
さて、囚人服も手に入れ冬山じゃかわいそうなので春のフロンティアまで話を進め
いざ!フロンティアで狩りまくるゾ~~~~!!
と有頂天になってたその時…気が付いたんです…。

この森の動物たちの痕跡がまったくない…?

そうなんです。
少年時代にあんだけチュートリアルで習った動物の痕跡にインタラクト!
の虫眼鏡マークがひとつもないんですよ!!

ちょとおおおおおおおお!!!

あれがないとフロンティアの動物分布図作るのすげーめんどくさいのよ??
どうしたら…??
というか…
この森の動物たちはお食事はおろか水飲み水浴びさらには排泄さえもしないのか?
というワンダーワールドになってました。セーブ3のフロンティア。

これはーあれなんですかね?
フォールアウトみたいにセーブのメモリがでかくなると高確率でバグる
というのと従妹同士的なバグですか??
ワンダー過ぎるんですけど…。

だがしかし!こんなことでへこたれても仕方ないのでがんばって分布図作るもん!
私の狩人と一緒なら大丈夫だもん!!
という事で今はやみくもにそこらじゅうで狩りしてるコナーです。
やたらミッフィーちゃんとかラスカルとかばかりを狩るコナーです。
それしか見当たらないんだッ!!

そんなワンダーワールドフロンティアでさらにであったバグです。

そのいち~
ブリッチです
まぁ!ブリッチ!!
奥にいる人はコナーの仕業ですが手前のブリッチの人は山猫の仕業です。
山猫に襲われてこんな姿になってしまうとは…。
コナーの後ろ姿に飛びつきたいですね。

そのに~
大鹿
これはなんと!一本の矢で二匹の大鹿を仕留めたコナーです。アメージング!
…。
ま、バグの一つなんですけどね。
一匹だけ狙って撃ったはずなのに二匹ともパタパタ倒れたのでちょっと驚きました。
なんかもうコナーに飛びつきたいですね!

相変わらずバグなのかそうでないのかよくわからない事が多いのですが
もうコナーに飛びつきたいのでがんばります。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。