12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-29 (Tue)
 先日の日曜日。
実は上の子の受験の日だったんですけど…。
推薦なのであともう一回チャンスがあるんですが
なんやかんややっぱし心配して緊張しますね。
今週末発表なんですけど…それまでそわそわしつつ、
受けた当の本人はものすごく開き直っててこの差は何?みたいな毎日です。

そこいら辺はそわそわと過ごしているのですが…

いったんPS3のコントローラ握ったら現実忘れちゃうよォ!!!


ダメなお母さんでごめんね…。たぶん知ってると思うけどね…。
そんなわけで今日も今日とてコナーです。




ネタバレじゃないけど何しろこっぱずかしいので。





ここ数日、ずーーーと挑戦していたシンクロ条件があってですね…。
それがもーー不可能なんじゃないの??ってくらい苦手なところででしてね。
うん。
チャプター10?かな?の別の方法ってやつの…

・上からターゲットに飛びかかる!! びよぉ~~ん!

これがどーーーしてもできないッ!!できないんだッ!!
もう百回ぐらいやり直したけどできないんだッ!!!
やっぱりこれが鬼門かぁ…とちょっと諦めモードはいってたんですよねー。
ですんで気が重いお父ちゃんとカネンドゴンとの戦いのところのシンクロも残したまま…。
その他の、
モンマスの戦いのところも大砲の狙いどころが分かればすぐフルシンクロだし
処刑させるな!の所も「ここは任せて早く行け!」とかっコナーやたらかっこいいし
チェザピークの戦いなんかもうコナーかっこよすぎるからセリフおぼえるくらいやったし、
リーとの対決のところなんて最後の痛々しいコナー見たいから何度もやるし
戦いの予兆の船爆破もその前のムービーのコナーがかわいいので何度やってもいいし
船ミッションなんてフルシンクロとってるのに何度も何度もやり直して
もうフォークナーさんのセリフまで覚えるくらいだしもうコナーかっこいいし


…いったい何が目的なのかちょっと忘れかけてるし…


クッ…ここまで一生懸命遊んでるのになんか飛びかかるだけできなくて諦めるのは
やっぱり口惜しいし、シンクロ100%ぐらいは取っておかないとコナー好きとは言えないし
なんかもーほんとコナーのためならがんばるか!!
という事で
仕方なく某掲示板のお世話になってしまいました。
一度ブログ無断転写されて以来ちょっと苦手なんですけどね…。
でもね、
お陰でヒントもらえましたよ。この場を借りてありがとうしておきますね。
ありがとう。
どうやら素直に真っ直ぐ追いかけてもダメみたいで、
追いかけ始めたすぐのところの滑車でシャーしてそのまま真っ直ぐびよーん、
らしいのです。
言うは易しなんですけどね。いっちょうやってみました。
そしたら追っかけ始めてすぐのところにちゃーんと滑車あるじゃないですか…。
そのままシャーして真っ直ぐ屋根を進むといい感じにターゲットの上にネー。
ただそこからのタイミングの取り方がやっぱり私には難しく…
結局10回ぐらい滑車でシャーしちゃいました。
けどね。
なんとか何とか取れたよ!!上からターゲットに飛びかかる!!シャーッ。
もうガッツポーズどころの騒ぎじゃないね。祭!もー祭典、式典、なんでもこい!!シャーッ。
ああ…もう…とびかかったコナーほんっとかっこいいよぉ……

もう、しばし、真っ白。

ともかく何とか最大の鬼門はクリアできたので後は
忘れてはならぬもの、崩れた信頼、リー最後の抵抗
を残すのみ!!
忘れてはならぬもの、のぶつかるな系も苦手だったんですが
何度かやってたら割とあっさりクリアできました。
リー最後の抵抗、はリーじゃなくてお父ちゃんなんですけどね…
気乗りがしなくてずっとやってなかったんですが久しぶりにやってみたら
お互い急所攻撃とかしてて結構シビアだったんですね。それはそれで…うん。
そして最後に、崩れた信頼をやったんですが…。
伝令は小細工しないで銃で撃ってくと楽だし時間も馬操作にまごつかなければ
余裕だし、モホーク族気絶大作戦も順番を考えてやれば楽にクリアー。
なんですけど。
最後カネンドゴンのところはお父ちゃんのところよりコナーが痛々しくて…
ああ、ここで惚れたんだなぁって思いだしたしだいです。

これは惚れるわなぁ…などと感慨深くなっていたけど無事に
完全主義者、追跡完了
二つのトロフィーをゲットしました!うわーすごーい。
そしてそして
100!.jpg
DNAトラッカー100%!うわーーーほんとすごーーい!!
だってアサシンシリーズでフルシンクロ狙いまくって遊んだの初めてだもの。
エツイオさんなんかほとんどフルシンクロとってないから比べ物にならないの。
好きこそものの上手なれ、愛あればこそ…コナーがんばったよ私!!


そーーして、ホームステッドのお家の地下に行ってみると!
衣装ゲット~
ご褒美のアルタイルさんの衣装もちゃーんとありました。
この目で見られるとは全く思ってなかった衣装…。
ほんと自分スゲーー!!
でもコナーは囚人服が一番いいわ…すてきヨ…。

トロフィー的に残っているのはミニゲームとマルチの分だけなんですけど…。
マルチは一切やらないからプラチナげとーは無理だろうなあ。
でも、
来月のDLCまでまだまだ遊ぶぞ~~2周目とかね。


そろそろスカイリムもDLCのためにもう1回やりたいのですが…ねー
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。