123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-25 (Fri)
 今日は…
テレビでブルーハーツがリンダリンダが流れてたんですけど…。
これを聞いた娘が

「え?この曲そんなに大昔の曲なの??」

って驚いてました。
どうやら娘は最近の曲だと思ってたらしいですねー。


ハハハ…ああ…そうだよ…お母さんが高校生の時の曲さ…


世代を超えて歌い継がれてゆく歌というのはいいものですね…。
感慨深いです。


そういえば無双7もかなり大勢のキャラが公開されてて、
やっとカクさんもご登場してましたねぇ。
変わりはないけど相変わらずその袖の下はいい二の腕してそうなんで
もう十分ですね。
シナリオでは数名からキャラを選べる!
ってなってましたけど、これサー結局サー絶対サー

りゅーび、ちょーひ、かんう、の中から選んでね☆

っていうあるよね。というか蜀軍シナリオだったらどうあがいても
私的に選ぶ権利ないじゃないか…。
んーー、色々あるけど演義だからしょうがないよねェ。
でも何やらもしかしなりをも大量に用意してるっぽいこと言ってたから
そこらへん楽しみにしちゃおう~。
魏軍で赤壁勝利とかまたしちゃえるのかな??ワクワク!


それもあるけど今日も今日とてアサシンでフルシンクロがんばってた。




メインミッションのフルシンクロがなぜか後半ばかり残ってて
なんかこうやりたくねぇよー感が漂いビミョーな気分。
というわけで
先にサブミッションのフルシンクロを狙って日々努力を重ねてきました。

てっとり早く船ミッション。
その気になれば割とさらっとフルシンクロとれるようになってきたのですが…

私掠船コントラクト
プロスペクター号襲撃 1分30秒以内で船団殲滅
助けを呼ぶ声  味方のダメージ75%以内
海の狼  味方の犠牲4隻まで
巨人と嵐 火薬庫(弱点)を見つけて撃沈する

この4つが結局残りました。
ビドルストーリの方は割と簡単にフルシンクロ取れたんですが…。
この4つは取れる気がしねぇ~~と思って後回し後回しになってて。
でもしょうがないのでいっちょ挑戦してみましたよ


まずプロスペクター号の襲撃。
1分30秒の壁を超えるのに1時間以上かかりました。
ここはタイミングよく敵船を旋回ほぅうてええええ!や火炎弾をよこせぇ~
を使いながら確実に撃沈していくだけです。被弾しても攻撃せよ。
最後の1隻が1分30秒の壁を越えられず苦労しましたが最後は残り1秒でクリアでした。
諦めずによく頑張ったわコナー。かっこいいわぁ~。


その勢いで次、助けを呼ぶ声
味方のダメージ75%っていうからHPを75%残しておけと勘違いしてました。
そのおかげもあり散々上記の1分30秒の壁を乗り越えるために磨き上げた
旋回砲っうてぇええええ~~~!や、かぁたせいしゃぁあああ!!のお陰で
一発でクリアしちゃいました。
勘違いもたまには役に立つねコナー。すてきだわぁ~。


そんでもって順番だから海の狼行っといた。
最初はどうしようもなくあっという間に4隻以上が犠牲になってどうしようか。
となったんでちょっとヒントを探してみました。どうやら敵船の種類を見分けると楽みたいです。
やみくもに攻撃しないで大きい船を見分けて撃沈します。違いはすぐわかります。
撃沈する時は砲弾ではもう間に合わん!と思ったので体当たり中心で攻撃しちゃいました。
1隻速やかに沈められたらあとは落ち着いて2隻目も…体当たり弱点露出せんかいほおおおうてぇ~
の神がかった攻撃で味方の船が1隻も沈んでない状態で後半残り2隻までたどり着けました。
そしたら…
以外にも小さい2隻だとそうそう撃沈されない味方の船。
余裕ぶちかまして火炎弾をよこせー!!して2隻沈めた時に残ってた見方はなんと7隻。
なんかもう神だったわコナー。萌えるわぁ~。


そして最後の巨人と嵐
何度やっても弱点出す前に撃沈してしまうので、
動いてる敵じゃなくて止まった敵を攻撃する事にして鎖弾を準備しろ~~しました。
いい感じに3隻を放して鎖弾うてぇーすると敵の砲撃も防げます。
後は一匹づつ料理…。
動けない敵船の横にフルストップだァ完全停止~~!してじりじりと通常弾で
敵船の前方狙って何度もふぁいやぁ~~!!しました。
結構時間かかったけど動かない敵相手なので大きなミスさえしなければ無事クリアです。
でもさすがに最後の船の弱点露出した白丸見たときは泣きそうになりましたけど。
感動的だったわコナー。惚れるわァ…。

とてもうれしかったので記念撮影しておきましたヨ!
フルシンクロ記念。
もーー。普段絶対ここまで頑張らないよ!!っていうくらい頑張りました。
でもやればできるもんですね。
船のフルシンクロ以外はサブミッション的にはさほど難しいものもなく
割とあっさりサブはすべてフルシンクロできました!
ほんとコナー大好きだわぁ~。


今日の深夜からは気が進まないけど本編ミッションのフルシンクロを狙って頑張るね。
お父ちゃんとかカネンドゴンとかのところあんまやりたくないんだよねェー。


あ、あとおまけ!忘れるところだった!!

船ミッション中に出会った身も凍るほど恐ろしいバグ。
こわいわ!
あれ?遠くの方でなんか小さいものが一杯……?!
なんだこりゃああああああ!!
ええ、船だけが消失して人間だけがワラワラ残った恐ろしい状況です。
しかもこのままターゲットは消失してしまったのでクリア不可能となりました。
身も凍るほど恐ろしいバグでした。怖いわ!!

バグがないゲームで遊びたいものですね…
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

