12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-23 (Wed)
 先日無事にほっそーいダンテさんをクリアしたし、
おまけコンテンツ?の裏バージルのDLCの解禁もまだまだみたいだし、
しょうがないな!!やることないし!!


…。
ってことで!!
アッサシーン3でばっちり☆遊ぶことにしました。
しょうがなくだよ!やることないしネ!!ハハハ!!


もうこの際ネタバレとかないけどやっぱし恥ずかしいから。





二周目を意気揚々と遊んでいたわけなんですが…。
ニューヨークで親父と出会ったあたりに来たところで、

どうしようもないバグに出会いました!

がちょーーん!!とかもうれつ古いギャグしか思い浮かばないよ…
っていうくらいショックなんですけどーー。
ああ、
探検ミッションなんですけどね…。
最後のUFOを探せの依頼が受けた覚えがないのに受けたことになってて
その上UFOの場所まーかは現れずその代りボストンの宿屋すべてに
探検ミッション開始マーカーが表示されっぱなしっていうね!!
開始マーカーのところに行ってもミッションが始まるわけではないので
我、操作不能状態ですね。ハハハハー。
もうやだになっちゃうよーーーーー!!!うわーん。

仕方がないので二周目を進めるのをやめて、
既にクリアしてるデータでなんかフルシンクロきめてやる!!
などという暴挙に出てみることにしました。
ええ。
とてもヘタクソなのでフルシンクロとるのも大変なんです。ヘタクソなんで。

という事で久しぶりにやってみる?ナバルミッション??
海だー!!海!!
海ミッションは楽しいんだけどフルシンクロ条件がちょっと異常なものが多くて
なかなか取れないものが勢ぞろいしてるんですよねー。
逆に簡単に取れすぎるものあるんですけど。
そういうわけで…まずはーミッション「追撃」
フルシンクロ条件は味方の商船のダメージ50%以下
砦からの砲撃ダメージ50%以下機雷を使って敵船撃破(1)

オゥ…
しょっぱなからきつい条件じゃないですけーーー。
数回プレーしたおぼえがありますが一つも合格してませんでした。
というわけでまずは
味方の商船ダメージ50以下。
何を隠そうこういう条件が一番難しくて…見方は勝手に動くので…
もーーーーーーーーアキーラ号の前進まないでええええええええ!!
勝手に被弾しに行く味方に泣きそうです。っていうか泣いた。
とりあえず一隻一隻的確に旋回砲うてーーーッ!!で撃沈していきつつ
味方の商船に後れを取らぬよう的確な舵さばきを行いつつ旋回砲ッッテ~~~~!!
の繰り返しです。
もーーーーーあと一歩ってところであっけなくダメージ50超えやがる商船自体を
沈めてやりたいってくらいやり直しました。
まぁ慣れてくるとルートとか旋回砲うてぇえええええ!!命中率も的確になるので
何とかこなすことができるようになりますね。
ここまででも、自分自身の中では「神プレー」なんですけどね。十分。

そのあと一時セーブが入って機雷地帯を抜けろミッション。
ここは機雷を破壊しつつこれ見よがしに「機雷と一緒にうってくれ!」
って停泊している御船を撃沈すれば難なくクリアー。
ここはいっちょうゆっくりやれば簡単に行けますね。神ってほどじゃないです。

そのあとまたセーブが入って最後の砦破壊工作。
ここは自分のダメージが50以下なんですけんどもね。
最初に攻略したときは砦が死ぬかアキーラが死ぬか…どっちだ?
っていうくらいHP削られたりしてすごく大変だったんですが…。
たぶんきっと前半の商船を守れミッションでだいぶ腕が上がったのか
被弾前に舵切ったりいい感じにハーフセイルフルセイルを切り替えたり
ベストなタイミングでかたげんせいしゃぁああ!!が出来たり

ちょう華麗に立ち回る船長コナー

になってました。すてき!!すてきすぎるよ!!コナーー!!惚れるわァ…。
火炎弾をよこせ~~すると射程もある程度長いし破壊力もあるので
かなり楽ですね。最初やった時は改造前だったから瀕死だったのかも…。
とりあえず改造しておかないとダメってことなんだねェ。

ミッションクリアしてフルシンクロ!の表示が出たときはガッツポーズ決めておきました。
ここまで来るのに小一時間。
この情熱と諦めない心をどこかほかで使ったらいいのに?
とか思ったけどでもよく考えたらコナーがいなかったらこんなにやらないよ…。

まったくコナーさまさまだね!惚れるわァ…。

だがしかし。
ひと段落して武器を買いに行った万屋でのこと。
商品としてどうだろう?
あああああ。
こんなどうでもいいところでもバグですか…。
アイテム表示の木箱に武器が刺さってますが??なぜですか?
商品としてどうだろうじゃないですか??どうだろうですよね?



もうやだ…こんなバグばっかりなゲーム…やだよぉ…。



でも私コナーのためにがんばる。フルシンクロもっととるよ!!私がんばる!!
コナー惚れるわァ…じゃなくてもう惚れてますね。すいません。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

* by 職務履歴書の書き方
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。

Re: タイトルなし * by みみこ
ご訪問、ありがとうございました~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

