12345678910111213141516171819202122232425262728
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-18 (Fri)
 昨日の夜寝る前…。
本当は細いダンテさんで遊ぼうかと思って、PS3スイッチオン!
したのですが…。
ソフト取り替える前に30分だけッ!30分だけフロンティア行こうぜーー。
とかなってですね。
ええ、まぁ。
気が付いたら30分が3時間になっててあらまー。
もうおなじ3だから大丈夫だよね!!とか言ってごまかすことにしました。
だって…かっこいいんだもん。二の腕とか。

などといつまでもやっててもしょうがないので
今日からちょっと細いダンテさんを始めてみましたよー。

だってアサシンクリード3飽きたし。飽きたんだもん!!
あきたあきたもう飽き飽きだよー。



ちょっとネタバレかもしれません。


さらっと遊んでみた感じなんですが…
正直言って

今までのシリーズとは全く違うもの。

と思ってもらって大丈夫かと思います。
ストーリの流れもなんか今までの話はなかったことっぽいし
アクションもかなり変わってます。

ストーリーやら世界観やらがしょっぱなからなんか違うので
わりと安心して細いダンテさんでも大丈夫な感じで遊べました。
ただ、
なんか発見したりちょくちょくしたところで「ドヤ?」ってむーびが
いちいち入るので
「はいはい、わかったわかった」
ってなります。毎回だとちょっとウザってなります。
それからバージル兄様の帽子だけはヘイザムの帽子と同じくらい嫌です。
嫌よぉおおおあんな被り物…。
それ以外はまぁあの赤いダンテとは違うとしか思えないので大丈夫です。

アクションなんですが。
天使と悪魔の力二刀流なのはいいのですが
そのせいでコントローラのボタンがいっぱいいっぱいなのかなんなのか
結構操作がたいへんです。
簡単に言うとL2ボタンおしっぱで天使R2ボタンおしっぱで悪魔。
なれるとこれは結構楽しいです。
どちらの力も遠くにいる敵に近づいたり引き寄せたりしてからガツンと一発入れる
というのがだいたいのパターンです。
なれちゃうと物足りないのかもしれませんが私的にはいい感じです。
敵の中にも天使、悪魔どちらかの力じゃないと倒せないのもいて苦労します。
ボス戦は2回ほどやりましたが色々なアクションを使わされたりして楽しいです。
ですけんど、
力が二刀流になったことでボタンの配置などがちょっと変わってて
スティンガーなどの技がなかなか出しにくかったりして困ってます。
私がヘタクソなだけなんですけどね。
敵とのアクションに関してはデビルハンター(ノーマル)でも割と進めているんで
そんなに難しくないのかなぁ…?わからんけど。

その他のアクション。
とりあえずジャンプするところが多くて非常に嫌です。
私こういうのほんと苦手で…。
ジャンプもまた天使、悪魔の力を使い分けて進むわけですが…
一番苦労するのが天使の×ボタンジャンプ。なんていうの?なんだっけ?
L2ボタンと×ボタンで長距離ジャンプするんだけど…
これがなかなか苦手で、思ったところに飛ばない、思った時に発動しない
いくらやっても慣れない、ほんと苦手です。
とりあえず何とかこなしてはいますが…。
ミッション中でもいきなり走ってジャンプして逃げろ!!的なシーンがよく出てくるので
イラッとします。
普通に敵と戦うよりこのジャンプ失敗で死ねる私です。
知ってた?ジャンプ失敗するとHP減るんだよ!私は知らなかった。うん。

途中で細ダンテさんの最近の事情の話が合ったんだけど…。
あれ…ある意味すごく痛い子だよね。ちょっと引いた。
やっぱ赤いダンテさんとは違う人だとよくわかるシーンでした。

なんだかんだ言うけど相撲の横綱戦も見るの忘れて遊んでしまうほど
楽しく遊んではいます。ジャンプ辛いけど。
あ、そうそう。
このゲーム一番いいところは今のところ

バグがちりばめられていないゲームっていいよねー。

です。
ほんとにバグなのかバグでないのかバッ熊ン亭なのか?
わからないようなどっかのゲームとは大違いさ…。ハハハ。

アーところで…
フロンティア行ってもいいですか??囚人服で。

ハハハ。
* Category : 生活の糧それはゲエムです。
* Comment : (2) |

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカさま。 * by みみこ
ご訪問ありがとうございまーす!

DmCは昨日無事にエンディングまでたどり着きましたー。
ジャンプアクションはたいへんでしたけどおもしろかったですよ。
PS2とかのDMCとはまた違う感じでしたが…。

アマラープラチナとかすごいじゃないですか!
私はさらっと一周して今のところ終わってますが、時々遊びたくなる
ゲームですよねー。世界観とかが好きなんで。
私的にはもうキャラクリエイトが付いていてオープンワールド系なら
銃だろうが魔法だろうがどんな世界観でも好きかなーってなりますよ。
そんな中でも一番好きなのはフォールアウト3なんですけど…。
セインツロウは3しか遊んだ事ないのですが何でもアリで過激な感じが
すごく楽しいですよねー。あれはちょっと新鮮でした。

これから買うゲームの予定としてはまずは来月の無双7とファンタシースターと
3月はもちろんソウサクとか買う予定です~。
最近はオンライン必須なゲームが多いのでちょっと苦手だけど
オンラインもがんばってみようかな?って思ってます。


コメント残してくださってありがとうございます!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

